ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

ひじきヒジキ枅川

以前、随想の部屋というオイラのホームページのコンテンツにも何度か書いているのだが、オイラが大学時代に所属していた部活にはみんなが適当に思いついたことを書きつづるノートがおいてあった。で、オイラがこのようにしつこくブログを書きつづるルーツはそこにあるのもすでにお話ししたことである。
で、そのノートではオイラはよく自分の体調不良をネタとして取り上げ、「ゲロの貴公子」としてゲロネタを書かせたら右に出るモノがいないエキスパートとして、そのゲロの匂いと同じような甘酸っぱい笑いを振りまいていたのである。
ま、そんな前振りはどうでもいい。
さて、今日は寝起きからやたらに喉が痛かった。・・・おかしい、仕事が終わった後の朝ご飯をきちんと食べて、オヤジと言われながらもきちんと首にタオルを巻き、マスクまでして対処していたのに。でも、調子が悪いものは仕方ねぇ。そんなオイラはおとなしく2時の晩ご飯を食べた。
そして部屋に帰って、
「あー、うー、調子悪りー」
などと、ベッドの中でカフカの変身に登場する毒虫ダンスをしながら時間を潰す一方、電話が鳴ったので出てみると、カミさんから車検を何処に出そうか?というやたらに現実感たっぷりな話をしたものだ。
そして、スポーツドリンクをステンレス真空ボトルに詰めているときに体に異変が走った。
「うっ・・・、ウンコだ・・・」
いやいやいや、腹が痛いんだわ。慌てて出発の準備をしてトイレに行きどっかりと和式便所にかがみ込んだ。・・・うん、お腹の痛さの割には健康な便だな。いやいやいや、コレはダミーだ。この健康なウンコの奥にどろどろの下痢が控えていることをオイラは経験から悟った。しかし、どんなに気張ろうが何をしようが出てこない。仕方がないから、あきらめた。だって護送バスが出発しちゃうんだもん、仕方ないじゃない。
オイラはバスに揺られながら、突き上げる腹痛と闘う。・・・痛てーんだよ。
約20分後、工場到着。オイラは速効でタイムカードだけ切り、思わず変身してしまった仮面ライダー電王アックスフォームの格好で通路を駆け抜け、Double action AX Formのテーマにノリながら便所へ突入。
・・・満室じゃん(大汗)
そこでオイラは出よう出ようとする便を押さえ込むため、仮面ライダー電王ガンフォームにチェンジし、ストリートダンスを踊りながら我慢すると共に、中で気張っている連中にガタガタとプレッシャーをかけた。ようやく個室に突入できた時は3時45分。ミーティング開始が4時ちょうどだからあまり余裕があるとか言い難い。頑張って頑張って頑張って、直腸付近に滞留している便を放出しようと頑張るが出るのは健康な便ばかり。
・・・くそ。ミーティング開始の時間だ。仕方ねぇ。
イソイソと変身を解除して、ミーティングに参加。しかし、いつものように聞き飽きたような話を組長がしている最終にやってきたよ、ハルマゲドンクラスのデカイ衝撃が。いやいやいや、我慢だ。で、ミーティングが終了しラインへ移動するときオイラは申告した。
「すいません。下痢です。いきなりで申し訳ないですがウンコに行かせてください」
オイラの要望は真に迫ったものがあったのか、すんなり許可された。そして、キャプテン翼の日向君のように激しくトイレへと走った。・・・コレがいつまで経ってもゴールに着かないんだw
トイレに駆け込むとすぐに着座。しばらく健康な便と戯れる。しかし、やってきました本体が。
てーかさ・・・、コレって今朝食ったものが未消化じゃん・・・。
平均的に人間の排泄というのは食べてから約24時間から48時間後に排出されるという。時間は4時だったから、今回の場合およそ10時間で小腸大腸を駆け抜けたことになる。・・・早すぎ。
何故そのことがわかったかというと・・・、今朝食べた「ひじき」がそのまま出てきてくれましたw
あれって海草類だから消化しにくいみたいねー。びっくりしたもん。どこからムシがわいたw! なーんて。
ま、出すだけ出したみたいで、その後は腹痛に襲われることはなかった。ただし、ずっと喉も痛いし咳も出るし、全然仕事に集中できませんでした。それでも残業含めて12時間くらい働いたんだよね。
帰りがけ、アザラシ班長が、
「明日組長休みだから、具合悪くて出れないようならオレにでんわせーよ」
と語りかけてきた。・・・えぇ、心配してくれるのは嬉しいですが、有給もなんだか知らないうちに使い切ったから、絶対来ますので大丈夫です。
やーれやれ、未だに調子悪いから風邪薬を胃袋に放り込んでやった。あ、汚いのが苦手な人は読まないでね。と、わざと最後に記述する。