ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

終点の無い列車なら、支払いがとっても困る

「コッチがヤシカで撮った鯉のぼり」by ヤシカエレクトロ35GS


日曜日というのはだね、敬虔なキリスト教徒やユダヤ教徒のための日でね、
「オイラのような底辺の仕事をしている連中にはあってはならないのだよ。」
そうつぶやきながらバトスピを見つつ朝の支度をして、侍戦隊シンケンジャーの途中まで見て残りを録画放置して仕事に出発した。


それにしても日曜日の朝というのは静かなものだねぇ。オイラなんて日曜だろうと祝日だろうと正月だろうと、歳とっちゃったから長く寝てられねぇ・・・。
で、仕事をする。
「黙々と」と言いたいところだけれど、喋る仕事なので「黙々と」仕事するわけにはいかない。終始喋りっぱなしだ。オイラ曰く、「こんなオイラ、オイラじゃない」
そんな風に10年前のオイラは軽蔑するかもしれない。しかし、これが現実だ。現実を生活するためには食わなければいけない。そして、食うためには「もらえる仕事」と淡々とやるしか無いのである。
で、
正直なところ面倒くさいよねぇ〜。
豚インフルエンザが流行の兆しを見せているのに、他人事のように全くどこ吹く風なのは既に「生存本能」と言うものがどこかに消えてしまっているせいなのかもしれない。ま、自殺しないだけ生き地獄をたっぷりと堪能しているわね、とつぶやいてみたかったけれど多分不思議な顔をされるだけなので、今日も休憩時間に9月の稲穂の頭よりもぐったりとうつむいて脳のしびれのような感覚を解放する。ホント、みっちり仕事していると脳みそつかれるよ。


帰宅する。
飯を食う。どちらかというと飲んだ。・・・スムーズに下痢として放出されるだろう。・・・カレーだしね。


録画したおいた侍戦隊シンケンジャーを閲覧する。
正直、クッション的などうでも良い感じの回だったけれど、殿が
「俺のセリフ・・・」
とがっかりしていたので、「これはちょっと良い兆しだね」と思いながら終了した。


仮面ライダーディケイド
ネタバレ画像が流出して、早く動いている岡元次朗さん風「ふとましいライジングアルティメットクウガ」を見てみたいのだけれど、何となくこれって本編のネタバレというより映画の宣伝じゃないか?と言う感じがしてきたのは最後の映画の宣伝を見てからだ。
で、
カブトの世界はとっても格好よい世界観だった。相変わらずファイナルフォームライドゥにはびっくりさせられるけれど・・・。


現在物書きツールとしてお気に入りなのが、「WriteRoom」というテキストエディタだ。コイツは起動させるとdos画面のように背景が真っ黒になり、オフコンっぽい緑色のテキストで物書きができるというソフトなのだ。しかし、シェアウェアで23ドルほど払わなくてはいけない。
いや、内容としてはそれくらい払ってもいい、と思っているのだけれど決済がクレジット限定でしかもドル建てときたら、下民のオイラはどのように支払いをしたら良いのだろう?と途方に暮れてしまう。・・・多分、クレジットカードのドル決済についてオイラが知らないだけなのだろうけれど。


外は雨、オイラの長年の相棒の2代目リーガルデザートブーツはタイミングよくパッカリと底が抜けた。今日も背中を丸めながら、世間をはばかるようにゴムボンドで修繕しよう。