ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

そうだな、毎日がグーパンチの嵐だ


「遠くを見る犬、ケツはをなで回されている最中」by SH0902i


連日の疲れがたまったのだろうか、それとも単純にオイラが老いてしまったのだろうか、とにかく昨日の夕方6時くらいから布団に頭を突っ込んで野たれ死んだオイラはそこから実に12時間の睡眠に入った。
途中、目の前を雌犬が横切った時の雄犬のように
「・・・なんぞ?」
と、目を覚まし、尿意を感じていることに気がつくも、それを無理に押し殺して再び入眠する。もうここまで眠りに取り付かれた状態になれば、もったいないお化けがオールスターで死霊の盆おとりをしようが、
「ま〜だ〜?ま〜だ〜? ねぇ、お母さんご飯ま〜だ〜?」
としつこい攻撃を食らおうとも眠りの連鎖は止まらない。
そして、目覚めたら仕事にいくための準備をしなければいけない時間だった。
・・・いや、まじでもったいないっす。


渋々、身支度をして仕事にいく。なんと言うか、全然リフレッシュできてないし、しかも首を寝違えているし、まったく仕事やる気無いんですけど。
「よし、絶対今日は真面目にやったらん。」
と心に誓って仕事時間が開始される。


昼飯。
畜生。絶対に今日は真面目にやらないって決めたのに、気がついたら生き生きと仕事したいやがった・・・。頼む、なんとかしてくれ。オイラのこの漫才師体質を心から恨む。
結果、大した休息も取れないまま重松清の「おもたーい」内容の短編を一つ読んでから仕事に戻る。


仕事終了。
終了後に吹かすタバコの煙は独特だ。
そのまま煙と一緒にオイラの魂も上に上にと上っていく。・・・エクストラプラズムだね。やれやれ。


前日からカミさんに
「車でiPodを聞きたい」
という要望があったので、ヤマダ電機に立ち寄りステレオミニジャック to ステレオミニピンプラグ(L R)を購入する。そして、カーステレオのヘッドセットを取り出すためにマーチの内装を分解して、ヘッドセットを取り出し、AUX端子にミニピンジャックを挿入し、ミニジャックの方を正面に引っ張りだして内装を元に戻す。コードが640円で、作業工賃は自分でやったので無料だ。
世の中の多くの方々はiPodを車の中で聞くためにFMトランスミッタという一番安くても2000円位する機材を使って「FMラジオ」音質で我慢してるらしいが、元筋金入りのオーディオ少年だったオイラとしては、絶対にそれを使うことを許さないプライドがある。なんと言っても高音質で音を再生するならライン接続が一番である。・・・電波になるとロスが多いんだよな。FM波じゃアナログ劣化も激しいし、ちっともいい音じゃないのよ。
・・・な〜んてそんなことを気にするのは親父世代なんだろうな。
いいんだ、オヤジで。所詮、今時銀塩カメラの方を大事に使っていますよ、ふん。
で、接続して聞いてみたらiPodのくせに生意気な音でなっていたのでそれなりに満足した。・・・流れてきたのが妻の趣味のNEWSで無ければもっと良かったかもな。


帰宅する。
ちゃんと予約録画しておいたスーパーヒーロータイムを観覧する
侍戦隊シンケンジャー
黒子さんたちにスポットライトがあたる。オイラ、黒子さんたちって絶対シンケンジャーの中の人が演じていて人件費を圧縮していると思うのだけれど、今度クレジットをちゃんと確認してみよう。
今週の外道衆は「引きこもりですぐにキレる」という何とも時代を反映した奴だった。・・・この番組「ムシャクシャしてやった。反省はしてない」とかいちいちツボにはまるセリフを吐いてくれる。


仮面ライダーディケイド。響きの世界、2話目。
やっぱりディビッド伊東は良い演技をしていた。ラスボスを倒す時の音撃道はなんだかセッションのようであり、所々にインポーズされるライダーたちの姿がなにげに格好よかった。・・・ま、ちょっと間抜けな感じがしない訳でもないけれど。
満足して終了。


明日も仕事だ。確実に死ねる仕事の始まりである。