ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

やっぱり現代のポチッとな、はボタンが多くて64bitなのかい?

「できれば校庭に机で39だよね」by SH902i


歳を取りすぎたオイラは完全にぐっすりと眠りことができなくて、何となく中途半端な睡眠を小脇に抱えたまま朝の7時に目を覚ます。
こびりついた眠気をこそぎ落とすようにタバコを1本吹かし、近所の犬たちがサイレンにあわせて大合唱する様子を耳に感じながら、ヨッコラショイと立ち上がる。
とりあえずニュースを見る気になれないので、すっかり年代物になってしまったPS2に電源を投入。時代遅れになってしまったグランツーリスモ4をプレイして遊ぶ。でもねぇ、なかなかコイツって良くできていて、速さを追求する遊び方に飽きたら旧車で「ズリズリ」滑りつつ、きちんと次のストレートを意識したブレーキとコーナリングに気をつけないと全くとろくて死んでしまいそうになるというジレンマを感じさせてくれるところに向上心をかき立てられたりする。で、そんなストイックな遊び方に飽きたらフォーミュラカーもどきで馬鹿みたいに狭い道をかっ飛ばして笑いながら走行して爽快感を味わったりもする。・・・ま、元が取れるようなゲームなのである。
気がついたら9時くらいになり、妻が起きてきたのでテレビを明け渡し、コタツに食われて寝る。
そうだ、今日は月に1度の貴重な連休初日なのだ。


特にすること無いね、と思いつつも車のタイヤがボロボロなので、価格調査にいく。
タイヤというのはとっても高性能なものについては造詣が深いオイラだが、ノーマルな普通のタイヤについてはからきし値段も性能もよくわからないのだ。こういうときにモータースポーツ好きというのは全く役に立たないものだな。
で、
いろいろ回ってみようと思ったのだけれど、イエローハットオートバックス以外のタイヤ専門店は軒並み暖簾をおろしていた。
この業界が水曜日休みというのは初めて知ったことだった。
で、
オートバックスの妙に安いタイヤに心惹かれつつも、店員の方に詳しく相談を持ちかけると、真摯に値段なりの最良っぽい選択肢を提案してくれた。話に関してもうさんくさいところが無く、説得のある感じであった。しかし、全くそのタイヤについて話が出てこなかった所を考えて、やはり妙な安さというのは気をつけなければならないのだろう、と一人納得して帰った。


オイラ、最近はかなり腸内環境が悪いらしく、(痔の手術の後遺症も相まってか)普通の人の確率から比べるとびっくりするくらい下痢のお漏らしが多い。ま、普段の便通が下痢であることは我慢できるのだけれど、これが漏らすとなると物理的なダメージが大きいので困ったものである。で、漏らしても外にはみ出さないように愛用しているのが「ブリーフ」だ。
もうね、いつの暗いからかピッチリモッコリしたブリーフって履いているだけでノイローゼになりそうで嫌いなのだけれど、仕方ない。多少の安眠を犠牲にしても履かざるをえないのだ。そこで、数々の犠牲となったブリープ部隊も無くなってきたので補充の買い物に行った。ちょっとおしゃれなブリーフというのもあるのだけれど、高いし普段着用する訳じゃないし、用途から考えて4枚入り680円のいっとう安いものを買ってくる。見事なまでに真っ白ブリーフ。これで漏らしたら、坂本龍一のアホアホマンを体現するような状態だ。
なお、坂本龍一のアホアホマンというのはオイラのブログで最も上位と言ってもいいくらいの検索ヒットワードである。お前ら、いつまで教授の若気の至りを探る気だ?


いろいろ検索していて、ヴィレッジバンガードで流れていた雪の華のカバーをしていたアーティストが判明。そのうち少ないお小遣いをはたいて買いにいくことにしよう。CD買いたいなんて何年ぶりだろう?