ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

夏の終わりのクラクション


「芸能界ではコカインの次に流行しているレッドブル」 by iPhone3GS


なんというか、気がつけば夏が終わっており、空を見上げると秋の空模様。
秋は一年の中でも「可でも不可でもねぇ」という理由で一番好きな季節になりつつある。本当に無難で当たり障りが無くて、オイラをイライラさせることが少ない。そんな理由で季節を好きになってもいいじゃねぇか。毎日、毎日、いろいろありすぎて疲れるんだよ。ほんと、面倒くさい。


さて、そんなオイラだけれど、最近行った病院の看護婦さんから
「・・・血が出なさすぎ。」
と言う指摘から発覚したように、このところの体のだるさは下痢による脱水からくる疲れが原因だった様子。ここなん日かは、仕事机の上にどっかりとスポーツドリンクを乗っけて捌いていたら意外と行ける感じ。贅沢と言われるかもしれないが、オイラ、水とかお茶とか、ああいう粘性の少ないドリンクを受け付けない。一生懸命飲もうとしても、全然胃袋に入っていかないのである。かといって甘ったるい昔ながらのオレンジジュースなんて飲んでられないのでDAKARAという水溶性食物繊維を多く含む「液体こんにゃく」と行っても過言ではないものを好んで飲んでいる。そうすると結構がぶがぶと飲めるんだな。おおよそ3時間で500mlを空っぽにすることができた。介護の現場では年寄りに
「口をこじ開けてでも1.6リットルの水分を放り込め」
という原理原則があったように、これは年齢関係なく必要な水分量なのである。特に、朝飯を食わない、昼飯もろくに食わないなど、食物から水分を補給していないオイラにはとっても重要なことだ。・・・ま、そのわかりやたらとトイレに行きたくなったり副作用もある。
やはり、1年を通じてモチベーションを保つって難しいよなぁ。ちょっと気分転換に有給休暇でも使ってみようかしら?
・・・ただ寝るだけだけど。


現在一番欲しいのは副作用の少ない頭痛薬である。