ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

薬ばっかり飲み過ぎの毎日


「最近の職場」 by RICHO CX1


昨日は発熱により、とっとと寝たのはいいけれど年寄りのオイラは長時間寝ることができない。そのため、今日起きたのは5時だ。
しかも、今日は仕事が休みだ。・・・どうすんのよ、この余った時間。
そう思いながら渋々仮面ライダー555を見始めたらノリノリで物語にのめり込んだ。やっぱり仮面ライダーは平成の方が面白いな。個人的な感想だけれど。なんかね、昭和の仮面ライダーはやっぱり時代劇臭い。ボスの周りの小物をやっつけてから、ボスと勝負する。で、当たり前のように必殺技をだして勝つ。しかも、かなり無意味にピンチになったりして、もったいぶったあげくに必殺技をだす。
この辺りは平成の仮面ライダーになると、登場した瞬間に必殺技をだして瞬殺することも珍しくない。しかも、変身するためにはかけ声じゃなくて、専用のギアを操作する必要があるので、変身しようとあたふたしているときに主人公にパンチの5発くらいを食らわせたり、リアリティに満ちている。要するに、変身に15秒も必要とするようなライダーは時代後れなのである。


ところで、シンケンジャーとディケイドを見たけれど、今週はかなり重要な筋になるので書かないことにする。
実は、書くことすら風邪で忘れていたことは内緒な。


で、10話分くらい555を見終わったら10時くらいになっていたので、疲れも出たし、仕事も休み出し、再び布団に潜って寝た。
疲れているし、仕事のストレスだろうか、意味なくイライラして仕方がねぇ。


かみさんに、
「お前には水分が不足している」
と、宣告されて叩き起こされる。そのまま、かなり遅い昼ご飯であるそうめんをいただく。


病院へ行く。前回、
「全然、血液が出ないね。」
と看護師に腕をしぼられるようにとられた血液検査の結果は、γ-GPTは110くらいだった。正常とは言いがたいけれど、239に比べれば明らかに普通である。・・・やっぱり某中央区にある定期検診中心の病院はぼったくりだな。無意味にレントゲンに引っかかった人とか、心電図に引っかかったりとか、精密検査率が高すぎる。・・・来年からそこだけは行くのやめるようにしよう。交通費と時間の無駄遣いだ。


その後も、寒気を抱えつつ平時を過ごす。だいたい、10時くらいになると生きているのが面倒になるので、眠剤を飲んで寝る。
ほんと、明日からも仕事で面倒くさい。