ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

小遣いなしで実費支給になると、意外とお金を使わない


「いずれ錆び付く鉄道駅」


迷走してますな、民主党
「国民が掴んだ政権交代です!」
なんて叫ばれても実はあまり感心が無く、オイラの考えとしては
「ちょっとでも国民感情を損ねたら即政権交代」のきっかけに過ぎない。悪ければ別の党に入れるようになるし、そこで切磋琢磨してもらうのが2大政党制の最大の特徴である。・・・ま、今の自民党は責任のなすり合いで修復に時間がかかりそうだけど。


さて、今日は休みだったのだけど、実にたくさん睡眠を取り、その度に夢を見て、その度にうなされて目を覚ました。多分、猛烈な汗を排出し、下手をすればジョギングするよりよほどしぼれたかも? と思うくらいの寝汗だった。
・・・こんな状態が続くと、寝るのが怖くなるよな。やれやれだわ。


そんな訳で、食料を調達する以外には全く外出することもない退屈な休日だったのだけれど、体だけは休まったかしら。
いつ発疹がでるのか不安な状況で仕事に出なければいけないのだけれど、ストレス性の発疹だろうからちょっとだけ休んだら直るのだろう。
それにしても、知らないうちに随分と誤字も少なく入力できるようになったものだ。
これも仕事の副産物だ。atokが変換辞書だった頃はあまりに優秀すぎて、たまに起きてしまう誤変換にも気がつかずにスルーしてしまったからな。
この辺りのバランスはなかなか優れているぞMac
・・・ただWindowsを意識した変なCMを作ってしまうのがこの会社の一番悪いところだ。