ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

ダルビッシュ、ドラフト1位、ゴレンジャー

どこかの子供

うぅ、誰だ? オイラの喉に湯を流し込むヤツは…。
うがぁ!
目が覚めた。…む、鼻血だ。久しぶりだな、鼻血なんて。最後に鼻血を出したのはいつだっけ? そうだ。高校生の時に、オイラが通っていた高校の担任の英語教師が鼻血を出した時に、曰く
「ふふっ、若いな…」
と、のたまった時くらいだから、かれこれ10年以上も昔のことか。あの頃は、オイラもまだ若くて、よく鼻血を出しては枕を真っ赤に染めていたものな。今考えると、そうしたエナジーの一部を献血にでも回せばよかったのだ。もったいないよな。でも、初めての献血で貧血を起こして倒れて以来、勘弁してもらっている。トラウマなんだよね、また倒れそうな気がしてさ。そんなわけで、垂れる鼻血をティッシュで抑えながらしばらく、始まったばかりのサンデージャポンを見ながら止血をした。なかなかヘビーな一日の始まりである。
そもそも、昨日も夜更かしサタデーと言うことで3時くらいまで起きていたのだ。夜中のプロレスを見終わった後には、飽きもせず玉置成実の「shining star☆忘れないから☆」のフルダンスバージョンを何回もリピートして、
スゲーなー、あの運動量はスゲーなー、
と、酔っぱらったオヤジのように何度も呟いては感心していたのだ。でも、さすがに101回目のリピートが終わった時に、さすがにテレビの中の玉置成実がイヤそうな顔をしたので止めた。そんで妻が留守なのをよいことに、エレガントな友人から頂戴した綾瀬はるかのDVDを見ることにした。…む、どうやらこれはセカチューでブレイクする前に発売されたものらしく、本人曰く「17歳のはるか」とか言っていた。で、しばらく観覧する。
う〜ん、触りたい。掴みたい。是非、モミしばきたい! …あの、アゴを。
オイラの視線は彼女のしゃくれたアゴに集中する。何というかしゃくれアゴマニアのオイラの心をくすぐるDVDだ。しかし、玉置成実の全力投球のダンスを見た後だったので、あまりにダレダレした感じがした。もちろんそれは彼女の責任ではない。企画と演出したヤツが、
「こんなの、水着を映して、きわどいショットを適当に入れて、かわいくナレーションを入れれば十分だ」
なんて言う、舐めた考えをしているせいだ。女の子だからって、かわいらしく振る舞っているだけじゃ魅力無いぜ。一生懸命なのが素敵なのだ。
で、適当なところで止めて寝た。全部見るのは、またの機会にしよう。
そして、寝起きに鼻血を出したわけだ。ある意味、オイラもツボを押さえて鼻血を出しているようだ。さすが、ぱけちゃん。オチははずさないぜ。
さて、話を時系列に戻そう。
で、オイラは鼻血が止まったのを確認して、コタツの上に転がっていたパンを食い始めた。テレビ画面の中では、デーブ・スペクターが陽気にしゃべっていた。アメリカンジョークは全然さえないけれど、オイラはあいつのことスゲェと思っている。…埼玉人らしいけれどな。で、大好きな尊敬すべきテレンス・リーは登場しないまま終わってしまった。うむ、なんだか彼が出ないと日曜日の朝もしまりがないな。
その後、プレイステーション2の電源を入れてウィニングイレブン7インターナショナルをプレイして遊んだ。まだまだ弱いチームだけれど、それなりに引き分けに持ち込めるようになってきた。賽の河原の石積みのように着々とお金が貯まってくる。
2時頃、マーチに乗って外出する。ギター用のカポタストが行方不明になってしまったので、ジャスコ平岡の島村楽器まで買いに行こうと思ったのである。
途中、心のオアシス「OKI-DOKI 北野店」の立ち寄る。すると、見慣れたエレガントな車が駐車している。ふと、入り口を見ると、エレガントな友人が、エレガントさを振りまきながら登場してきた。…まぁ、ミッチーほどではないのだけれどな。
川下公園でご子息を遊ばせた帰りに、立ち寄ったらしい。で、その「聖剣エクスカリバー」を受け継ぐご子息は、疲れて車の中で寝ていた。ははは、かわいいよな。我々は共に店内に入り、色々な商品について情報交換をする。で、そこで別れた。
オイラはジャスコへ向かう。
日曜日のジャスコは混んでいる。ただでさえ人が多いのに、通路でマジックショーなんてやったりして、もう人の天然ダムが出来てしまっている。シェーキーズを見習って、でかい音量でカントリーの生演奏をして客を追い出し、回転をあげないと駄目だよな。まぁ、シェーキーズは無くなってしまったけれどさ。
島村楽器カポタストを物色する。…む、高いじゃないか。まともなものだと3000円くらいするぞ。やれやれ、やはりズルをしてこういった小道具を使わないで、コードは素早くリアルタイムで脳内転調して弾けるようにならないといけないと言うことだな…。まぁ、発表会がある訳じゃないからゆっくり練習しよう。そうオイラは決めて、財布のひもをキツクした。
ジャスコを出て、実家へ行く。体調不良というヤム(シャム系雑種 雄 去勢済み 13歳)の様子を見たくなったのだ。多分に昨晩、ネットで見てしまった「キミとボク」という、猫の視点で描いた飼い主との暖かい日々を描いたFLASH動画を見たせいもあるのだろう。ついでに、結局何も買ってもらわなかった妹の誕生日プレゼントとして、
「これ、いいねぇ」
と、しつこく遠回しに「くれ!」と妹がねだっていた車用のデジタル時計をあげた。そろそろ電池が切れるからべつによいのだ。
そして、意味も無くヨドバシカメラに行くことにした。昨日もいったのに、全く飽きない男である。
駐車場は大変混んでいた。日曜日で年末も近いから人でごった返していた。全く、景気のよいところは景気はいいのである。あ、もちろんだからといって社員すべてが幸せというわけではないけれどな。とりあえず、滅多に入れたことのない6階のフロアまで上り、車を放り込む。で、せっかくなので九十九電機による。
もちろん狙いは、安い中古のパソコン無いかしら、と言うものだ。e-machinesの中古のおこしが安く出ていた。けれども、まだ簡単に買えるような値段ではなかった。そして、東プレ リアルフォースという優秀なキーボードをいじくって遊ぶ。価格が17000円なので、やはり簡単に買うわけにはいかないな。ションボリと、肩を落とし、ついでに右肩も脱臼しながらヨドバシカメラへ戻る。
今日はかなり自由時間があったので、隅々まで見て回ったが、携帯電話のコーナーでやけに露出の多い姉ちゃん達が携帯の新機種を持ってウロウロしている。オイラは、適当なテーブルに座ってウイスキーでも飲めたらいい店だな、と思ったが、もちろんそんなことはさせてくれない。せっかく、水商売慣れしてない素人お姉ちゃんがいる店で飲めると思ったのにな…。
で、結果的にエースコンバット5を買う。売り場で4時間くらい悩んじゃったよ。警備のお兄さん達も
「こいつ怪しすぎる」
と、思ったのが商品を手に取った時には5人くらいの警備員に囲まれていたよ。全く、もうちょっと人は信用しないとね。で、新1000円札2枚を含む6200円一寸で購入する。うむ、これでしばらく空を飛べる。嬉しいぜ。
おかげで2時間分の駐車無料券が出たのだけれど1時間半ほどで、人に酔って買えることにした。早くエースコンバット5をプレイしたい気持ちもあったことだし。
帰り道、車の中で「お釜にポン」のテーマ曲を何度もリピートで歌いながら買える。まぁ、暗いし誰にも聞こえないから別にいいんだ。捕まったって構わないくらいだ。ローソンで晩ご飯を買って帰宅する。
ハムスター達に餌をあげ、オイラに餌をあげ、早速プレステの電源を入れてエースコンバット5を堪能する。
…む、展開は早いが、操縦性がめちゃくちゃだな。
そんな感じだった、ゲームとしてみた場合、とても面白い。しかし、リアルな挙動かと言われると全く違う。でも、ゲームってテンポが大事だもんな。なんだかんだと文句をつけながらもあっという間に3時間くらい遊んでいた。30歳を越えた中年のオヤジがやれやれな状態である。
そこでオイラは空腹を感じる。そうだ、晩ご飯をきちんと食べていないじゃないか。何か買い出しに行こうと思ったオイラは、マーチに乗りとりあえずキャッツアイ新札幌店に行く。…何故?
鉄拳5に人気が集まっていた。あぁ、鉄拳もシリーズ5を迎えたか。そういえばオイラが大学生の頃、セガバーチャファイターに対抗してナムコが鉄拳をリリースしたんだよな。ちょうど、将棋部の部室でゲーメストを読んでいたオイラ達は、
「うわ、なんだこれ。パクリじゃん」とか、
「これ、絶対デッサン狂っている」とか
「人物設定が、絶対おかしい。」とか、
とにかくみんなが「これは駄目だ…」と思ったものだ。確かに、ゲーセンでは人の人気も集まっていなかった。ところが、プレステでリリースした時に、アーケード版を上回るクオリティで発表して、人気を博したのだ。その後も、ゲーセン版では今ひとつなのだけれど、プレステで出す時にはアーケード版よりも高いクオリティで発売するという不思議なやり方で、ドンドンと人気を博していった。まぁ、確かに面白かったな。
さて、その後ゲオによる。かねてから探していたドーン・オブ・ザ・デッドのビデオがあった。でも、日本語吹き替え版だ…。やはりこれはDVD版で俳優さんの肉声で臨場感を味わい、日本語吹き替えで正確にセリフの意味を把握するという見方をしないと駄目だ。で、借りずに帰ってくる。
あぁ、そうだ。晩飯を買うために外出したのだったな。セイコーマートでサンドイッチを買い、プロレスを見ながら食う。そして、ピーナッツを食いながらスコッチを飲んだ。3杯飲んだ。…フラフラになるほど酔っぱらったようだ。ははは。
で、ちなみになのだが、愛しのハニーに出したメールがスルーされたみたいだ…。結構大事な用件を出したつもりだったのだけれどな。まぁ、人それぞれ色々な事情があるのだろう。気にしないことにする。
そして、今晩も玉置成実のshining starのフルダンスバージョンを見て寝ることにしよう。明日も平和であることを祈りつつ、オイラは酔いつぶれる。