ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

はい、忘れた頃にぱけをさんです。

ヤンキーもイルミネーションがお好き

む、寝坊した。しかも寝坊の仕方が半端じゃない。起きたのは夕方の5時だ…。こんなにひどい眠り方をしたのも、かなり久しぶりだ。結局南極、妻がいないとグダグダになってしまうのか? じっくりと気をつけなければいけないな。
さて、寝坊をした原因は言うまでもなく昨晩の深酒だろう。普段はシングルで2杯くらいしか飲まないのに、かなりオーバーしていたからな。全く、そんなに飲んでも栄養にならないんだぞ。
で、トボトボとエレガントな友人宅から30分ほどかけて家に帰り、かなり眠かったのであるが無理をして日記をアップして、布団に横になりながらエレガントな友人から借りた玉置成実のDVDを見た。元々、時折DMで流れていた「shining star〜忘れないから」という曲が楽曲として好きだったため、興味があったのだけれど、そのビデオクリップが特に気になっていたのだ。なんだか、マイケル・ジャクソン張りにセンターで踊る彼女の後ろで、相当たくさんの人がバックダンスをしている。…なんだかとても楽しそう♪
で、デビュー曲からかの曲までを集めたクリップ集が今回借りたDVDである。もうね、すごいよ。SPEEDや安室奈美恵なんて目じゃないくらいとんでもない運動量で踊りまくっているんだよ。これに敵うダンスなんてモーニングムーンでチャゲ&飛鳥の飛鳥が見せた間奏での激しい意味不明のダンスくらいだね。とにかく、
スゲーなー、オイラには絶対真似できないなー。
などと思いながら感心してみていた。まだ若いのに、すごい。で、デビュー曲からずっと見ていくとあることに気が付く。
…む、段々バックダンサーの数が増えていく (゜_゜;)
デビュー曲では10人もいないくらいだったのが、最後のshining starではすごい人数になっていたもん。多分GRAYの20万人ライブの観客くらいいたんじゃないだろうかと思う。その大量のダンサー達が、呼吸を合わせて踊りまくるんだよ。いやいや、いいものを見た。で、終わると同時に寝た。
途中、12時頃にトイレに起きたのだが、再びばったりと寝た。何というか、のんきな土曜日である。労働者の皆様、すみません。
で、5時なんだ。5時半に妹の誕生日と言うことで母に呼ばれていたのであった。なにやら夕食をおごってくれるらしい。そうか、そうか。飯をおごってくれるというなら地の果てだって飛んでいくぜ。でも、飛行機だけは勘弁な、と言うことで、待ち合わせのヨドバシカメラへマーチで行く。
何故ヨドバシかって? どうやら、妹が誕生日プレゼントとして母からMDプレイヤーか布団乾燥機を買ってもらうため、家電製品アドバイザーとして名高いオイラに声がかかったみたいである。で、まるでヨドバシの店員のようにテキパキと彼女たちを売り場へ誘導するオイラ。しつこく物色しに行っているからな。何処に何が売っているかなんて、当たり前のようにわかるのだ。MDプレイヤーと布団乾燥機の値段と性能を抑える。しかし、今日は買わないらしい。実家の猫であるヤム(シャム系雑種 雄 去勢済み 13歳)が腎臓の回りに影があると、レントゲンの診断で引っかかり、来週エコー検査をやるらしいのである。場合により手術などになると、そこに費用がかかるのでうかつに金を使うことが出来ないみたいだ。うむ、部屋は汚いがヤムに対する愛情は人一倍強い。
とにかく我々はヨドバシを出て、パセオでオムライスを食いながら、形ばかりに誕生祝いをした。オイラを含めこの3人は、すべて11月生まれなので、まぁ3人分の誕生祝いみたいなものだ。金を払うのは母だがな。
で、妹は漫画喫茶に行くと言い大通りで雑踏に消えていき、オイラは母を家に送り、そして自分の家に帰った。
家に帰り、名作と言われるターミネーター2をしばらく見る。やっぱり、シュワルツェ・ネッガー氏の正装はこの頃から丸裸だよな。州知事になっても裸でウロウロすればいいのに。もちろん、日本での放送の時はモザイクが入るけれどな。
で、何度見ても納得がいかない「いい人 ダイクン」が爆死したところで、レンタル屋で「ドーン・オブ・ザ・デッド」を借りようと思い、車で外出する。
ゲオ、文教堂TSUTAYA、すべてレンタル中だ。むぅ、てめえらみたいなにわかゾンビウォッチャーのために、オイラのような生粋のゾンビマニア達が苦労しているのだ。で、いっそのこと4000円だからDVDを買おうと思った。ディレクターズカットで、劇場で放映できなかった未公開残酷シーンが入っているらしい。うむ、これは買った方がいいな、と財布のひもを緩めたが売り切れだった。
なんだか知らないが、日本はゾンビブームなのか?
無いものは仕方がない。オイラは、ションボリと肩を落とし、右腕などを時折落っことしながら家に帰る。せっかくだから食人族2でも借りてくれば良かったと、後悔しつつ、再び玉置成実のDVDを見て、楽しくなるのであった。あ、バカにしたな。
彼女は決して、猫目・狐目クラブではないけれど、目がとってもチャーミングで、大阪弁がかわいらしくて、おっぱいがでかいんだぞ。まだ、若いのに…。