ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

大泉洋も立派になったモンだな

最近携帯電話をUSB経由でパソコンに繋いで、データをバックアップしたり編集できるデータリンクというソフトが使えるようになったのだけれど、これが激しく不安定でな。どれくらい不安定化というと、パソコンを起動するたびにアンインストール→再インストール→データ取得という流れを経なければいけない。
・・・駄目じゃん。
これがソフト自体が駄目駄目なのか、MacにCMで馬鹿にされ続けているビル・ゲイツの虎の子windowsが駄目駄目なのか、はたまたFMVがくそくそなのか全く判断がつかない。
以前のオイラであればこんなことはなかった。情報を収集しまくり的確に原因を把握し修正パッチを当てて復旧していたことだろう。何故こんなになってしまったかというと、
ネットが使えないんだよ、回線が無くて・・・
このパソコン=インターネットな時代にスタンドアローンで利用していると、修理すらできないのだな、と改めてデジタルディバイドの問題点を認識したのである。
気がつくと今週は木曜日なんだなぁ・・・。土曜日も仕事だから別に関係ないけれどな。
それでも今日は仕事が楽だったな。ライン作業では車の両側で作業をする。すると一つの工程に左担当右担当という2名が配置されるのである。でな、オイラは左なのだけれど右の子と激しく相性が悪くてなw
まー、愛想が無いのはオイラの特技だから別に嫌われようが無視されようが構わないのだけれど、仕事が苦痛になっちゃったりするよな、と相手に同情していた。
で、今日はその子が休みだったので別の担当者が右を担当していた。
・・・なんか超仕事が楽なんですけどw
それが仕事の熟練がなせる技なのか、あるいは個人の性格的資質なのかわからないけれど、配慮があって、そうするとこちらも配慮が楽にできて話の一つもしないけれど呼吸が合ってくる。で、仕事がスムーズということになるらしい。いつも必要以上に気を遣いすぎてナーバスになっちゃっているモンな、オイラ。
やっぱり相性ってあるのねぇ、と仕事における定量効果のみならず定性効果も考えて行かなくちゃいかんよね、と社長にため口で話しかけてみようと思う。
・・・社長はどこにいるのかね?
仕事が終わると早番の時はすぐに夕食の時間になるのだけれど、最近食べる量を意図的にコントロールしている。なんと野菜嫌いでは世界で4本の指に入るオイラがサラダとか小鉢の野菜ものをを食っているんだよ。・・・笑えるだろう?
そうするとな、野菜嫌いのオイラは飲み込むのに四苦八苦して、時間が経過し、満腹中枢に刺激が行くらしい。そのせいでご飯1膳食えないぞ・・・。
だいたい最近はここで寝る。起きると8時から9時くらいになるので風呂へ行く。
風呂は共同大風呂なので、まぁ銭湯みたいな感じだな。
共同風呂というのは色々な人間の生息を確認することができる。
モノに自信があるのか丸投げタイプ。
がっちり安心丸包みタイプ。
やたらに色白で肌のきめが細かい奴w(デブに多い)
筋肉をつけることに生き甲斐を感じているような中山きんに君タイプ(しかも色黒)
湯船の入り方も特徴が見て取れる。浮力を感じながら楽にしゃがんでつかるタイプ。
どっしりと足を投げ出して、
「あ、お父さん! ひじきが揺れてるよ!」なタイプ
こういうのってどういう生活大変を経て分岐してくるのか、一度図書館にこもって論文でも書いてみたい気持ちになってしまった。当然、論文など書いても誰も買い上げてくれないだろうけれどな。