ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

いきなりなのだけれど、お昼くらいに全然寝てないことに気がついた。
やることもなし、寝るか。
そう思ったものの、簡単に寝られるものでもない。取り溜してあった水曜どうでしょうのビデオを見ながら、一糸まとわぬ姿で布団に横になりつつ眠気を待っていたが一向に眠くならない。仕方がないのでマイスリーという睡眠導入剤を飲んだ。30分もたたずに眠りについた。薬の威力は素晴らしい。
7時半くらいに尿タンクが満タンクになったため、目が覚める。トイレに行き、テレビをつけてウィンストンに火をつける。
あぁ、たまらなく気持ちが悪い。どうしたことだ。まだ、体内に残っているマイスリーの効果のせいなのか?そうして、ふらふらと茶の間を歩き、ハムスターに餌を与え、布団に倒れ込む。そして、再びぐっすりと寝る。
11時に起きた。うん、なんて生活リズムなのだろう。我ながらゲンナリする。ふと、携帯を見るとメールと着信がある。こんなにモテモテなのは久しぶりだなぁ〜、と照れくさそうに頭をかきながら確認すると2件ともかぁちゃんからだった。…まぁ、世の中そんなに出会いに満ちているわけではない。
用件は、大したことではなかったので割愛する。
しばらくスーパーサッカーを見ていたら猛烈な空腹感が俺を襲う。そういえば、全然食べていないなぁ。
やおら車の鍵を抱えてセブンイレブンへ直行。もう、何度も新発売されているツナピラフを購入。car&driverが売ってなかったのでそのままサンクスへ車を走らせる。ここにもなかった。おかしい。ベストカーが発売される時にはcar&driverも発売されるの法則が狂っている。…土曜日だからか? まぁ、良い。いつでも買えるんだ。
店内を物色すると、久々にビールが飲みたくなった。本来、下戸で酒を飲むことはないのだけれど1年に3回ほど飲みたくなる。で、普段は無視している酒コーナーを眺めなわす。
うー。俺の気に入っているイェビスやモルツが無いじゃぁないか。ほとんどが発泡酒なんだな。まぁ、どうせ酒の味なんて分からないのだから安い発泡酒でも良いのだけれど、せっかくなら本物の麦芽とホップだけで作られたビールが良い。そう思って、探すとサッポロ クラシックしかない。まぁ、北海道限定ものだけれどそこそこ評判の高い銘柄だ。つまみは火器ピー(柿ピー)以外考えられない。隣を見るとピー柿というものがあった。
…5分ほど悩んだが、ここはおとなしく柿ピーにしておいた。さすがにこの年齢になるとリスクを冒してまで危ない橋を渡るのがいやになってくるのだ。
家に帰って、ツナピラフを頬張り、ビールをあびる。うん、予想した通りビールの味なんてわからねぇんだよ。しばらくすると、非常に酔っぱらう。酔っぱらうといっても決してご機嫌になるわけではない。非常に呼吸が苦しく、気持ち悪い。あぁ、しかも眠気が襲ってきた。そんな生活ではまずい。俺は、佐藤琢磨の魂の走りを見届けなくてはいけないのだ。
薄れゆく意識と戦い、テレビをつける。あぁ、芸人達が内輪ウケをしている。何故だぁ!
テレビ欄を確認すると、どうやら女子バレーが延長したらしい。
そうかぁ、今女子バレーは人気あるものなぁ。俺は野球などが延長して見たい放送がずれ込むと猛烈に怒るタイプなのだが、ここは木村沙織栗原恵の笑顔に免じて許してつかわすことにした。
待ちに待ったり、F1イギリスグランプリの予選。あぁ、何でこんなおたんこな予選をまったりしたんだろう。一回目が2回目の出走順を決めるために遅いほど雨を食らいそうな予感の各トップグループの選手は、のろのろ運転。あぁ、ばかばかしい。そして、佐藤の魂の走りは燃料が多いのか、セッティングが雨用になっているのか、はたまた調子が良くないのか実力か解らないが9番手となっていた。
はぁーと大きなため息をついて、布団に倒れ込む。もはや、世の中なんてどうだって良いんだ。
せめて木村沙織選手がZONEのmaikoタンくらい洗練されていたら、引く手あまたなのに。
そんなことを考えなたら俺は眠りに落ちた。
全くの恥さらしである。せめてもの罪滅ぼしに、明日は選挙に行こう。