ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

国民一人当たり借金が600万円以上だってさ

なつかしいドリフネタから(オチもの系)


オイラはしかと日本対ブラジル戦を見届けたぞ。
…正直、見ない方が良かったけどな。高原は一体何をしに出たんだ、と言うのがファンの間の深い関心をかっさらったのである。


さて、そんな日本中が脱力に満ちた朝を迎える中、オイラは夜勤明けの2連休で休みだった。けれどもよくよく考えると、夜勤〜夜勤明けというのは15時間勤務することになるので、明けの次の休みというのは休日計算するのは間違っているような気もする。
ま、介護職なんて言うのは安月給だし、負け犬職業と言うことで良いのだろう。な? 厚生労働省の役人さんよ?
起きたのは当然お昼。パソコンの電源を入れて、ワールドカップ関連のネタを探し、一人ニヤニヤと笑う。こうした時間も話題を共有する事が少なくなったオイラには重要だ。あまりにも世間からずれた仕事と生活リズムをしているので、旧知の友人達とも連絡を取りづらくなっちまったしな。ま、誰が悪いと言うことはない。言うなれば厚生労…(略)
昼、身支度を調えて副業に出発する。
いつもは書きたくないのだけれど、新たなる犠牲者を防止するべく、パチ屋の腹黒さを明らかにするためにも今日は書いてみようと思う。
…駄目だ、全くでねぇ。
今まで3ヶ月ほど勝ち続けてきたパチスロだが、今月は全く駄目である。オイラなりにパソコンで管理している収支データを元に分析するのだけれど、勝ってきた方法で立ち回ってもダメダメなのである。
……こりゃぁまいったぞ。
まいったのである。どれくらいまいったかというと、ドラゴンボール孫悟空スーパーサイヤ人3で悪い魔神ブゥをメタメタにしようとしたのだけれど、生身だと予想以上に体力の消耗が激しくて元に戻っちゃったくらいまいったのである。
オラ、腹へって全然力でねぇぞ…。
仕方なくうなだれるような気持ちでパチンコを打ってみる。
…ぬぅ。
きちんと出るんだよなぁ。
オイラが分析するに、パチンコもパチスロも仕組みは一緒だと思っている。
詳しく書くと自分のネタ晒しになるから言わないけど、基本は「連チャンの期待値待ち」である。
で、パチンコはそれが出来たけど、今月のパチスロはそれが出来ない。
出した結論は、オイラの一番マイホールが設定のベースを大きく下げた、と言うことなのだろう。そうなると、一番マイホールを変えなければならない。しかし、今時そんな店があるわけ無く、再び高い授業料を払いながらウロウロ市内を回ることになるのだ。
…世の中うまくいかねぇな。
さて、そんな中一条の光が差したのはおばさま達をターゲットにした「ぱちんこ 冬のソナタ」を打った時である。ま、実際はおばさまより、オイラのようにこきた無い中年やオヤジや、ニート予備軍である若い兄ちゃん達がタバコを吹かしながら面白くなさそうな顔をしてハマリ続けているんだけどな。この辺りは、ナイスミドルなお父さん達に買ってもらうために作ったはずのVIPカーが、ヤンキー達によって乗り回されるくらい誤算だったろう。
VIPカーの転落ぶりを見ると、真面目に涙が出てくる。
世に生を受け、ナイスミドルなお父さん達と絵に描いたような家族団らんを運び、やがて下取りとして売りに出され、うまくいけば同じくちょっとクラスの落ちるミドルなお父さん達に買ってもらえるが、やがていかにもというような若いモンに扱われ、意味無く車高を落とされ、余分な付属品を身にまとい、ボコスコにメンテナンスもされないまま、やがて田舎にナンバーを外されて放置される…。
かわいそうすぎる。罪だよな、メーカーって。
で、しばらく打っているとヨン様がキラキラしだして、チェ・ジウと抱き合う。もうね、ヨン様がキラキラしだした時点でおかしくて仕方がないのだけれど、追い打ちをかけるように当たりを引く。
「ヨーモニーーーーー!!」ヨン様の顔から☆が飛び散る感じの画像付き)
ちょwwwヨーモニーーーー!!ってなによwww
やべぇ、腹イテエくらい笑ける。
ニヤニヤしながらスロットと比べると、数倍だるいボーナスを消化していると確率変動と呼ばれる射幸心煽りまくりのひどいモードに入る。
射幸心煽るな、と言っておきながら煽るような台を許可する警察の腐れっぷりはまたの機会に書くことにしよう。
やがて当たりを再び引く。
「ヨーモニーーーー!!」
…やべぇ、真面目に腹痛てぇぞ。
端から見ると、「余程当たって嬉しいのだろう」という感じだけど全然違う。あまりにおかしすぎて笑っているのである。…冬のソナタをリアルで見てなくてこれだけ笑えるんだから、見たら死んでしまうかもな。
都合5回もヨーモニーーーーを聞いて、笑い疲れて換金をすると10時を回っていた。あのまま、10回くらいヨーモニーーーーを聞かされたらノイローゼになるかもな。やっぱりヨン様ってすげぇ。キラキラしまくりだもん。
で、スロットで金を失う、っと。
今夜はちょいと眠ってから、本業用の資料作りをするぜ。
…給料安いけどな。






注:どうやら「ヨーモニー」とは韓国語で「永遠に」という意味らしい