ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

一寸先は闇と、人は言う

なんというか、普通に強いよね。オーストラリア…。
てか、オーストラリアの母体はイギリスみたいなモンだもん。普通に強いよ。
と言うわけで、オイラが観戦するとほぼ負けが決まると言われるのに、ついテレビを見てしまったおかげでしっかり日本は負けましたとさ。ごめんなさい、日本の皆さん。
次回のクロアチア戦は、ちゃんとパチ屋に詰めて見ないようにしますよぉ…。
……。
段々オイラの存在価値というのも無くなってきたなぁ。
(´・ω・`)


今日は夜勤明けの休みであり、当たり前のようにパチ屋で作業をしていたのだけれど、このところ勝てないと嘆いているオイラはあまりの展開の悪さに具合が悪くなり、途中でじんましんを発症した。
……もっと健全な稼ぎ方をしないと、本当に死んでしまうよな。
このところ親が夢の中にやけに出てきて、縁起でもないが、せめて看取って、葬式を上げてからじゃないと死ねないよな、と当たり前のことを考える日々なのです。
ま、いつでも死んでやるぜ ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
と考えていた日々に比べると、オイラは着実に健全な生活と思考をするようになったらしい。…てか、そんなことが出来なかったところが問題だったんだな。
ま、いいさ。
世の中、七転八倒。泣きっ面に蜂。雨が降れば土砂降り。
大抵はろくな事になりゃしないんだ。と、根っからのペシミストなぱけちゃんは、そっと部屋の四隅に塩を盛ろうとして、縁起でもない、と妻に蹴っ飛ばされる。
…ウソだけどな。


さて、金がないと騒いでいるオイラであるが、意外と必要なモノはきちんと購入して活用している。
時計は携帯電話があるものの、使い勝手が悪いのでしっかり腕にまかれて時刻を刻んでくれているし、殆ど衝動買いと言ってもいいくらいのPSPは夜勤の暇つぶしとして、眠い時間に稼働して夜明けまでオイラを奮い立たせてくれる。
モンスターハンターポータブル、というオイラには全く不似合いのアクションロールプレイングと言われるカテゴリのソフトは、本来の武器を鍛えて、戦略的に飛龍などの高級なモンスターを倒すことはなく、草むらにいる低級なモンスターをさび付いたナイフで撲殺し、肉焼きキットを広げて
「上手に焼けましたー ♪」
というコーラスを聴くためだけに起動されている。
…すごく遊び方が間違っているらしい。
けれどもいいじゃないか。だって、「上手に焼けましたー ♪」ってうたってくれるんだよ? こんなコーラスが聴けるなら、一日中ステーキ屋の厨房で働いても構わないぞ。コーラスがないと働かないけどな。
それと、エピフォン中国の安ギターは、同じくメイドイン・韓国のKORG製「偽VOX」のアンプに繋がれて、ぐぃ〜〜〜ん!とうるさい雑音を出してオイラの心をなだめてくれる。
割と優雅だよね。
けれども、ふと世の中を思うと、やっぱり将来になんの希望も持てないし、
あー、このまま負けっ放しの人生なのかな?
と思うと、涙がでちゃう。…男の子だもん♪
けど、もうなんにも買いたくなくなったな。お金を使うと一時的に興奮というか、落ち着かない喜びがあるのだけれど、今後の生活費でアップアップするので、あっという間に鬱になる。
…やっぱりおとなしく真面目に働いて、適度に税金を納めて、年金も受け取らずにとっととくたばるというのが国にとって一番よいことなのだろうと、ジミジミ思うよ。


少子化が思った以上に進んでいる、となんの反省もない営業マンの期末の営業会議の報告のような白書に記載されているような、漫然とした進歩のない状況を後の担当者にツケとして回すよりは、余程人として立派なことのように感じるこの頃なのであります。
はい、ご想像の通り、愚痴ですよぉ。