ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

そうだ、「幸せにおなり…」だ。

スネ夫ヘアーズ’97」


さ、干されていた仕事に復帰してきましたよ。
まぁ、最初からすでに特定の同僚と仲良く野郎なんてこれっぽっちも思ってなかったので、入居の方への接し方は従来通り。で、心底信頼できなくなってしまった同僚、上司とは目も会わさずひたすら「黙々」と昼飯を作ったり、トイレにお連れしたり、お風呂介助をしたり、普通に給料泥棒と言われないくらいの仕事をしてきた。
しかしながら、やっぱり以前のように希望を持ってとか、誇りを持って仕事は出来なくなっている自分が居る。
所詮は生活費を稼ぐためだけに、批判を逃れ、口を挟まれないように隙間無く働いているだけだ。
そんな自分ってやっぱりつまらない。
…つまらないけど生活費を稼ぐしかないわけで。


さて、こんな鬱々したブログを書き綴っている間に、近所の公園では「夏祭り」とかで休み無く素人のカラオケ大会が催されており、オイラの胃袋もリバースをもよおしそうになってくる…。
幸せなんて何処にもないな。


話しはころころ変わるが、アメリカ産の牛肉が押し切られるような格好で輸入解禁になりました。世間の反応を見ると、
「誰が買うかいな。」
と冷ややかな反応をして、オイラは同じ日本人としてホッとする限りなんだけれど、ところがどっこい外食産業や加工食品に限ると、何処の肉を使おうが「牛肉」と表示すれば何ら問題ないわけだ。こりゃ、偽装がたくさん出るだろうな…。
仕事柄、BSEで問題となる人の病気「クロイツフェルトヤコブ病」が気になるのだけれど、コイツは実にやっかいきわまりない病気でなぁ、アルツハイマーなんて目じゃないくらい人が廃人になっていく。
と言うことで、オイラは当分牛肉表示のある食品はすべて回避することにする。
…また、痩せるな。


先日から威勢よく身辺整理をしよう!と意気込んでいるのだけれど、なかなか進まないものでして。人はものをあっさりと捨てられる人とそうでない人に区分されるらしいが、小学生より後者であるオイラとしては思いでいっぱいつまったものが、例え他者から見てくだらないものでも、捨てられないのである。
でも、この状況を何とかしないといけないので我慢して整理する。
ちなみに、仕事は6連続出勤でそのうち4回が職員からもっともいやがられている早番(7時出勤)だ。
なんだか、本当につまらないな。
でも、消費税が高くなろうと、年金がもらえなくなろうと、若い世代の奴らは腐らないで自分の道を見つけて、こんなくだらない大人ぶった奴らを見返して欲しい。
…オイラはちっと歳を取りすぎてしまったようだからな。