ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

辞めた辞めた。会社を辞めた。

…何だか仕事を転々スパイラルに陥りそうで怖いのだけれど、この1ヶ月の間に

①2年くらい勤めているベテランのおばちゃん職員 → 施設長に運営に抗議しただけで解雇
②医師の指導無視ケア方針をやらかした准看護師ユニット管理者が退職(ま、事実上解雇だろうな、と職員は疑わなかった)
③住民無視の効率だけを追求した職員の大配置転換(ゲルマン民族大移動ほどのユニット間移動)があった
④ユニットのサブ管理者が施設長より、「あなたのことよく知らないです」という理由で外され、平に降格(尚、給料に変化無し…)
この人、一度ユニット管理者のケア方針に抗議しに上の人間に掛け合ったことあり
⑤ユニット管理者が運営に嫌気をさし、オイラと同じ日付で退職(尚、この人2年以上も前の経営母体からホームを引っ張る重鎮クラス)
⑥ ④で降格させられた元サブ管理者が、「挨拶が悪い」という現場の人間から見ると誰もが「そんなこと無いでしょ?むしろ見本」と思う理由で解雇通知→今月末退職


てな訳で、オイラが辞める寸前では新人がたくさん溢れていて、既存の職員は教育でアップアップ、新人はバタバタしている、→ 入居者不安と不穏
というやばい状態になっていた。
これに対してオイラは社会福祉協議会なるところへ、メールで相談してみたがなしのつぶてである。…こういう構図を見ると、皆さんが実際に介護に当たる時には壊滅的な状況になっているんじゃないか、と地味に心配する。
ま、これがオイラのいた場所と、協議会の担当者のヘタレが重なっただけの事象と考えたいけど…。標準的なクオリティだろうな。クソだ。