ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

ふて寝をするとほっぺがふくらむ


「望遠撮影 2倍ズーム(安っぽい)」by SH902i

う〜ん、昨夜は家に帰ってコタツに潜りテレビを見ているうちにスッカリ眠りについてしまった。気が付くと夜中の12時半。
・・・非常にもったいないお化けが出そうな夜更けであった。ま、それでもそんな雰囲気を無視してとっとと布団に潜って寝たけれどな。そういう疲れ方をしているときは往々にして金縛りにあったりするんだけれど、オイラも歳をとってしまったのか金縛りになる体力もないようだ。・・・激鬱。


その代わり今朝はたっぷり寝たおかげで目覚めは良い方だった。
夜になると「お風呂面倒くさい」病にかかってしまうオイラは、朝のうちにシャワーを浴びて体を清めなくてはいつの間にか垢太郎になってしまう。寒いのを我慢して渋々はいるのだが、何気なく体重計に乗ると58kgを差していた。
・・・おかしい。この何日か便秘で脱糞していないのに。脱糞しないとウンコがウェイト加算されて通常より体重が多く出るはずなのに、それでも58kgだ。どうやら相当にやられているらしい。オイラはお湯と一緒に排水溝に流れていきそうなのを耐えつつシャワーを終了。
そのままなだれるように弁当を作り始める。もうスッカリ朝の支度の一部だねぇ。
で、出勤。
今朝は暖かいと聞いていたが確かに気温としては過ごしやすい部類に入っていた。こう言うときが休日でタイヤ交換できればベストなんだけれど。


今日のメモ。
ビデオ機能に対応したiPod nanoは第三世代からです。うっかり第二世代以前のiPod nanoでコンテンツを購入するのは止めましょう。
iPodの保証期間は1年です。電話によるサポートは90日間です。きちんと書いているので読んでください。「そんなの知らない」なんて言うのはPCリテラシーの低いWindowsユーザーという事を認識しよう。http://www.apple.com/jp/support/ipod/service/faq/
と、書いておけば検索でヒットして勉強してもらえる事を祈ろう・・・。


仕事を終了する。
スッカリ残業さんが板に付き始めたな。・・・親切にも程があるんだよと自分を戒める。
家に帰ると、DAIGOがうたばんでがんばっていた。コイツってどこまで人の良いオーラが出ているのだろうか?


今日の月夜は薄い雲が空全面を覆っており、月の周りにまぁるい輪っかができていた。思わず写真に撮りたかったが、どうせオイラの標準カメラであるSH902iでは露出オーバーで絵が飛んでしまうので撮影しなかった。こう言うときはヤシカエレクトロ35を三脚に立ててゆっくりマッタリ撮影したいものだ。