ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

くった量だけ糞が出ると自分がゾウリムシになった気分


「休日の昼飯は蒸しパンで十分」 by SH902i


本題に入る前に小技の紹介をしてしまうのだが、Windowsキー+Dを押すと一気にデスクトップが表示される。・・・ま、ただそれだけなんだけれどな。オイラは、アプリからアプリをドンドン立ち上げるような使い方をするので、デスクトップに張り付いている起動ショートカットをクリックするときに便利である。


さて、今日は地獄のそこから雄叫びとともに目覚める。何ともイヤな夢を見たのだ。
今日の悪夢ちゃんは「何度電話を転送」にしようとしても転送番号を間違えて、というか忘れて指がもつれて全く仕事が先に進まないで大汗をかくという内容である。・・・何というか、段々仕事も板に付き始める事にはこの手のイヤな夢を見るものなのよね〜。
全然板に付いてないけど・・・。
・・・まぁ、いいじゃない。


吹き出したイヤな汗を朝のシャワーで流し、出発の準備を整えながら弁当を作る。まぁ、元々食うという事に関しては何でもよいという取ってもアメリカンなぱけちゃんなので、3連続で同じ内容の弁当でも全く大丈夫だ。それに仕事の合間の飯なんて胃袋のどこに入っているかわからないしなぁ。
それより食った途端に下痢が訪れたのは困ったものだ。しばらく便秘で体重も溜まった糞とともに維持されていたのだけれど、この2日間で、
「なんだい?宿便排出治療でもしているのかい?」
と言うほど大量の便が出たために、一気に2kgほど体重が減った。これってどんなダイエットなんだろうと思いながらウォシュレットとともに肛門を綺麗にする。うん、ウォシュレットが標準装備の職場ってそれだけで嬉しいな。とくに、下痢のために一度痔瘻を経験したオイラとしては幸せな事この上ない。
そして、午後の仕事を適当な相づちとともに流す。どちらかというと空き時間を使って自分のところの製品の不具合情報を検索して、素人のディスカッションで解決方法を学ぶ時間の方が多かった。


仕事の時間が終わり、便器から流される大便のように流れ流れてバスに乗り、そのままさらに遠くの下水管・・・ではなかった地下鉄にのって流されるがままに自宅近郊の駅に到着。今日はこの季節としてはとても「ぬるかった」札幌なので、呑気に鼻歌でも歌いながら帰宅する。鼻歌を歌いながら近所を通り抜けると犬から吠えられるので気を付けよう。


久しぶりに暖かい日だったので、オイラはパソコンルーム兼書斎(兼 服置き場 兼 その他雑多ながらくた置き場 兼 家の空気が険悪なときの非難室 兼 オイラの掃きだめのような寝室)でゆっくりと世間のニュースを閲覧する。今日はニュースの外れの日らしくこれと言って関心を引くような出来事はなかった。
そうそう、オイラが敬愛するスターウォーズのプラモ製作の第一人者の方のサイトでデススターのサーフェスのプレゼント企画に応募したのだけれど見事に外れたw
・・・そうだよなぁ、オイラの運が元に戻るにはあと28年くらいはかかるのかもしれない。
今さらだが最近FLASHの「中村屋」がフツフツと面白い。こういうのってスネークマンショーが源流だと思うけれど、時代も変って動画でインパクトを与える時代になってきたのねぇ、としみじみ思うのである。・・・まあ、吹き出し文化が流行りだしたのはフジテレビのNG大賞からか。