ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

通販番組で良い商品を見たことがないオイラ

「ハレるのを覚悟で絞りをあげる緊張感がたまらない」by ヤシカエレクトロ35GS


はいはい、二日目の休日でしたよ。
とは言うものの、昼まではほとんど活動ができない状態で、まったりと過ごしているうちにこたつに食われた。


昼過ぎに病院に行く。相変わらず処方箋をもらいにいくためだけに通っているような感じだけれど、そんでもたまーに激重になる場合があるので継続は重要だ。
その後、妻の整体のため琴似くんだりまで行く。
こういうときはいつも琴似地下鉄駅下にある玉光堂で時間をつぶすのだけれど、ふと雰囲気がおかしい。ポスターを見ると「移転のため3月いっぱいで閉店」とのこと。
何というか、移転なら良いのだけれど、単純に店舗を減らすならちょっと寂しいものだ。そういえば、オイラも小遣いが足りないからCDを買うということもしばらくしてないもんな。さすがにファイル共有ソフトからダウンロードすることは無いけれど、基本はレンタル屋から借りて、フルスペックでCD-Rに焼くくらいか・・・。
それにしても、新しい音楽に出会うということを積極的にしてないな。・・・もう歳だからな。何を聞いても新鮮みが無いんだ。


帰り道、カメラが猛烈に見たいのでヨドバシカメラに立ち寄る。
日本の大手メーカーの高性能なコンパクトでしたるカメラを差し置いて、オイラの一番の視線を集めたのは、ローライの超コンパクトな二眼レフな方をした500万画素くらいのデジカメだった。金額3万5000円なり。・・・この性能に3万円を支払うのは正直つらいな。いくらデザインがおしゃれであったとしても。
と言う訳で、相変わらずオイラのデジカメはリコー一択状態だ。リコーはチャラチャラしてなくてとても好きなのである。
ちょっと皮肉を書くが、キャノンは今の経営陣がとどまっている限りは不買の対象としか見ていない。パナソニックもしかり。ソニーにも良い印象が無い。
でも、買えないのでそのままかえる。もうすぐ雪も無くなるし、出勤時の鞄を大きくしてヤシカエレクトロ35GSにがんばってもらうことにしよう。フィルムはポジを使ってプリント代も節約だ。


最近トヨタとホンダのハイブリットカテゴリに置ける熱い戦いが続いているけれど、労働者に対して優しくないく、企業体質に問題を感じるトヨタを指示する気になれない。オイラの中では、このインサイトプリウスは先代のインサイトからも含めてホンダの圧勝である。