ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

モホロビチッチ不連続面とホモ面の人々

「黄色い花には蜂がよってくる」


どうでも良いのだけれど、全然春になってくれないのよね。
コイツは明らかに世界的な不景気の影響というか、全世界的な恨み節が世間を凍られているに違いない、とオイラはいつものようにマイナスのオーラを漂わせながら冬の終わりの風を切りながら職場へと歩いていく。
それにしても、マイナスイオンとマイナスオーラってずいぶん違うね。・・・言葉はほとんど一緒なのに。


そういえば、最近オイラはIT企業の最前線から離れて以来初めて無線LANルーターを設置して環境を作ったのだけれど、なかなか扱ってないと勘が鈍るものだな。具体的にどの点で勘が鈍ってたかというと、導入したのはバッファローのWHP-G300Nなのだけれど、すっかり箱を見て「11n 300MB転送可能」だけで判断したオイラが馬鹿だった。確かにコイツは11n対応で300MBでの転送が可能なのだけれど、そいつはバッファロー純正の子機を使った時だけだ。最近のノートパソコンに内蔵されている「他社製」の無線アンテナでは全く有効にならない。
確かに、うたい文句に嘘は無いけれど、詐欺ぎりぎりの商売だよな。
・・・やれやれ。


昼間、丁度昼飯が終わったくらいに便意が襲ってきた。2連休の間、食ってばかりいたのだけれど、その影響で今朝の体重は59kgをオーバーするくらいまで増えていたのだけれど、そいつをすべて放出するくらいの大量の下痢が出た。なんだかね、もうね、便器の中が山盛り。


帰宅する頃には再び猛烈に寒くたっていた。
すんごく寒くて、凍えるような思いだった。仮に凍ったらそのままどこに流されるのかな?