ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

銭ゲバの松山君は怪しい演技でよかったな


「白樺と雪解け」


さて、日曜日は恒例により仕事だ。本当にこんな時期なんだけれどすっかり忙しくなってしまっていた。割と体がぼろぼろになりそうだ。


守秘義務のため、詳細に触れずに帰宅する。


さて、今日は侍戦隊シンケンジャーの日だ♪
出勤前にはしっかり留守番録画をしていたのだけれど、まったりと眺める。これが普通の子持ちのお父さんだったら酒でも飲みながら子供を一緒に見るのかもしれないけれど、オイラは酒も飲まないし、子供もいないので1作品として真剣に見る。ちょっと我ながらアホだと思う。
話としては、超リーダーの真剣レッドが新兵器を使いこなすために、一人でがんばるというないようなのだけれど、戦隊シリーズのセオリーからいくと、ここで殿がくじけそうなときにほかのメンバーが体を張って殿をささせることで一段と団結が深まるというのが自然な流れと感じていたのに、結局とのが一人でがんばってしまった。ま、最初のうちはそんな感じでも良いのかしらねぇ。まだ、それぞれのキャラの特性がつかめていないし〜。


仮面ライダーディケイド
今週から2週連続のブレイドの世界。なんというか、ブレイドというキャラの造形に関してはキューピーマヨネーズみたいであまり好きになれない。しかも、職業として仮面ライダーをやっているし、なんだかリアルタイムでの放送を見ていなかったから、よくわからないな。ま、とりあえず大円団の来週の決着を楽しみにすることとしよう。なんだかんだいっても、クウガが返信してくれないのがとても悲しい。たとえ、演じるユウスケがオダギリジョーではないとしても。


しばし、無線LANの接続にあくせくする。なんだか、電波が不安定なのか、無線LANのアンテナ出力が不安定なのかよくわからないけれど、ぶちぶちとよく途切れることがある。長い年月をかけて特性を明確に理解することとしよう。