ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

鉄塔マニア、悲しみにくれる

さて、日本屈指の鉄塔マニアとして有名なオイラだが、日曜日に大学時代の友人の運転で依佐美送信所跡に連れて行って貰った。
ここはかつて日本百景にも選ばれていた筈で、かの「ニイタカヤマノボレ」の指令を発した場所であり、戦後はアメリカに没収され冷戦下で潜水艦に指令を出すために使われ、刈谷市民に「原爆落とされるぞ」と、言われなき恐怖感を与えたらしい。
昔、営業をサボって見に来た時は250メートルぼどの搭が8本並ぶ様は壮観だった。
しかし時代の変化で使われなくなり何年か前に解体された。非常に残念だが、その一部分が残っていると言うので友人に泣き付き連れて行って貰ったのである。
…むぅ。
これって、背景の知らない人が見ても意味わかんないぞ。
しかしオイラは凄い満足したのだった。何やら資料館のようなものが建設中だったが、バリケードで封鎖されていたので入れなかった。この施設が開放されたらまた来たい
てか、情報もっとほしい