ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

猫会議に参加しようとすると嫌がられる

最近なぁ、イジメがまた社会問題化しているけど、あれって被害者の方から民事で加害者達を訴えられないのか?
子供の話しに大人が首を突っ込むもんじゃないけど、あれってやっている事は大人顔負けだからいいんじゃね? 被害者の精神の負担も相当なものだし、モノを隠したり壊したりしたら刑事でも良いくらいだ、とオイラは思う。
で、無能な国の役人達はくだらない対応策を作るのに無駄な残業費を使わないで、被害者の裁判費用を負担すればいいのさ。もちろん、損害賠償が決まった時、加害者達は自分の金で払う。親からの立て替えは不可な。
この部分だけ法整備すれば良いし、体罰にも依らない合法で憲法にも保障されている基本的人権を守る為の至極当たり前の対応策に思えるのはオイラだけかいな?