ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

やっつけ仕事な文章

何がでるのかわからん…

さて、気が付くと金曜日だ。不思議なものだ。先週の今頃も金曜日だったじゃないか…。
一応、本日はローマ法王の葬儀の日なのでときめくような出来事はないのである。まぁ、オイラは全然カソリック教徒ではない。しかしながら、激動の冷戦時代をくぐり抜け世界の平和のために宗教を越えて平和を説いた姿勢に我々は畏敬の念を抱かねばならない。で、そんなわけで世界各国の首脳がバチカンに大集合して、テロリストにとってはおいしい状況になったのも確かである。日が変わった時点で驚くようなニュースが無かったということは、やはりそれなりに彼らも故ヨハネ・パウロ2世に敬意を払っているのだろう。ま、警護が厳しくて事を起こせないなんて無粋なことは言いっこ無しな。
そして、日本の対応というと小泉はでていくこともなく、外相級の役員を放り込んで終わりである。なんとなく、宗教に対する日本の政治家の姿勢が見えてきますな…。


そんな、カソリック教徒が悲しみに暮れる中、オイラはいつものようにコタツの中でのんきに寝ていた。朝に妻を車で送り届け、家に帰るなりコタツの中に潜る。まぁ、パソコンの部屋のポータブルストーブは灯油が切れてオイラをあたためてくれない。でも、この時期に灯油を新たに買うのも馬鹿馬鹿しいので我慢することにした。多分春は来るだろう。…ちょっと自身がないけれどな。
で、我慢してコタツに潜ったのだ。起きたら4時近くじゃ〜ん…(´o`;;;)
慌ててオイラは、完全装備を施し車に乗り込み妻を迎えに行く。…全く、世の中は大変だというのに何故オイラは、コタツでグウグウ寝ていたりしたのだ!
「…坊やだからさ。」
と、後ろからきこえてきたような気がしたがオイラはあえて黙殺した。
で、多少不満を言われつつも家に戻る。そんな状態だったので、言いつけられていた家事など全く手つかずだ。オイラは、申し訳なさで何ながら米を研いだ。…おいしくたけると良いね。…そして、再びコタツで眠った。うむ、ばかちん…


健康的な日本古来の食事メニューで夕食を済ます。最近、変にカロリーの高いモノばかり食っていたからなぁ。丁度良かったかも知れない。どうせ、職業訓練校に入るまではカロリーなんて余っているのだ。余分に摂取しないに越したことはない。


で、一応腹7分目くらいで止めて、再びコタツでウトウトし始めると、妻からパチスロ屋にお誘いがある。うむ、なんとなくおこぼれをいただけるのではないか? とすぐ考えてしまうところに卑しさを感じずにはいられないのだけれど、仕方がないんだ。この資本主義社会は、金がものを言う世界で弱肉強食のルールが徹底されている。少しは自分も強化しておかないとな…。今のところはボロ負けだけれど。
やがて、妻に蹴り起こされてパチ屋に連れて行く羽目になる。で、オイラは金がないので1000円だけ渡される…。む、これじゃぁボーリング場で待っていた時の小学低学年時代と一緒じゃないか…。
なんとなく気を悪くしつつ、羽根物でちょいと時間を潰したがあたりが来なかったためすぐにやることが無くなった。それで、ロビーにどっかりと座り込んで筋肉番付の芸能人大会をみていた。…うむ、あそこまで行くと凄いというより単なる自己満足の世界だな。腕立て伏せなんてなんだか「あんなのでいいのかよ…」っといったようなカウントの仕方だし。で、結局、かなり長きにわたりつまらないと思いながらもテレビを見ていた。…一向に買えるという妻からの申し出が来ない。いつまで、オイラはこんなところで待っていなければならないのだ? 時間を決めてくれれば家でおとなしくベースをベロベロ弾いたり、このようなくだらない文章を作って腹立たしい気持ちをそらすことが出来るのに。
で、結局閉店まで待たされたので、時間からは絶対に送り届けたらすぐに家に帰ることにしよう。妻は、もう無くなりそうだから待って、と言った瞬間がチェリー解除でそこからモリモリと出し始めるのだ。ま、そんなこといいさ。
家で妻を降ろし、そのまま友人の家へ遊びに行く。すでにヤングエグゼクティブな友人も鉄拳5でスタンばっているようだ。そうだ、鉄拳をやらせた時のヤングエグゼクティブな友人は凄いんだぞ。いつもの10倍くらいのスピードで行動している。なんだかもうウッキウキ状態である。ま、私生活もそれくらいウッキウキになれるように祈っているよ。で、3時くらいに家に帰る。
一日の締めに、パソコンを立ち上げて情報を収集しようと思った。が、ストーブに灯油はなかったのだ。オイラは、震える指先でクリックをしながらオークションの状況や、緊急性の高いニュースに目を通し、寒さに怒りを覚えた時点でパソコンを強制終了させる。…いちいち、終了処理なんて待ってられるか。え?ビル・ゲイツさんよ…。
茶の間で、コタツに潜りながらプレイステーション2サッカーゲームで遊ぶ。やはり、寝転がりながらこの手のゲームをやるのは障害が多いらしい。ぼっこぼこに負けたぜ。次からは、寒い日のゲームすら出来ないな。
本当に、イヤになることだらけだぜ。ガソリン代は高いしな。