ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

○韓はオレに一度も金を払わない

犬と草と時計

世の中には運というのがあるんだよ。で、オイラは所謂運の悪い人間であることは確かであろう。まぁ、周りの人々は、
「コツコツやるのがあっているのだよ」とか
「自力でつけた実力に回るものはないんだよ」
などと、慰めてくれるのだけれど、オイラに言わせれば、
「じゃぁ、運も実力のうちという言葉はどうやって説明するんだ?」と逆に文句を言いたいところである。ま、この運のない人生も34年間やって来るといい加減立ち振る舞いというのも学んできたようなので、変な期待とか全くしなくなったものだ。所詮、運の強い人間にはかなわない。はいはい (; ̄д ̄) ゲンナリ・・・
さて、書き出しからマイナスオーをがケンシロウバトルボーナスの虹色オーラのように放出しているけれど、ただいま医者の指示によってパキシルの減薬期間中で、あまり精神状態が安定していないのである。どちらかというと、ハイになりすぎていたらしいので医者が「減らせ」と指示したのだけれど、いっぺんにマイナス思考へ傾くようになっている…。なんだかなぁ…。
状況によっては、自分の判断で元の量に増やして良いと言われているので、戻すことも出来るのだけれどこの1週間くらいは様子を見ることにしようと思う。で、減薬するとリングの貞子の気配が現れる時のような、
ひゅーーーん…、ひゅーーーーーん…
という、耳鳴りでもないし、意識を天国に引っ張られるような奇妙な感覚に襲われたりするのである。これは、健康な人にはなかなか経験できない感覚だと思うなぁ…。ま、あまり車の運転とか、無理な運動はしない方が賢明のようだ。


ときに、バチカン市国の首長であるローマ法王ヨハネ・パウロ2世が逝去されましたね。ま、オイラはカソリック信者でもないので喪に服すと言うことはないのだけれど、それでもこの方はかなり凄い人だったようだ。もちろん、世界情勢から求められてという背景もあるのだろうけれど、世界各国に足を伸ばし、平和を説いて回った。その時は、もちろん宗教の壁なんて関係ない。割と保守的なカソリック教に置いて異例な人だったとも思われるが、結果として多くの人の支持を受けることになったのだろう。で、世界のニュースを見ると、実に名前の呼び方が適当なんだよね。英語圏ではジョン・ポールだし、別の国ではファン・パウロだったり、ジャン・ポールだったり…。それぞれの国が、自分の発音の仕方に従って書かれている名前を呼んでいるだけなんだけれどね。
そこで行くと、日本はご丁寧である。いつも先方の国の呼び方に敬意を表して呼ぶものだから、もう一般人の数多の中はもちろん、ニュースを読むアナウンサーだっててんてこ舞いだ。金大中(キンダイチュウ)だろうが、キム・デジュンであろうが、その人に経緯を持って接すれば国に応じた名前の呼び方なんて、本当に些細なことだろうと思う。ま、ある時から中国系と韓国系の人の呼び方が、発音に近い形でとなったのは、多分この国の中の同胞達からの圧力によるものであろうと、右翼の方々は言っている。…どっちでも良いんだよ、んなこたぁ。


昨日も相変わらず雪が降っていた札幌は、今日になってほんのちょっと春らしい天気模様であった。ま、いつでもまた交通渋滞を引き起こすような雪の山が歩道には控えている。しかしながら、
「契約切れたから、あは」
っと言ったかどうかは知らないが、札幌市に関しては今後来年度の予算編成まで除雪は行わない模様。…うむ、住宅地の奥深くは行った場所なんか未だに冬景色だぞ。アレをそのまま放っておくというなら、住民税だってそのふん減額して欲しいものである。同じ料率テーブル上で納めた税金であるなら、ひとしく公共サービスを受ける権利がある。…もちろん払っていないと話にならないけれど。予算がないなら、職員が雪かきをしなさい。以上。


最近、yahooオークションが可能な環境になった。結構受付が面倒だった。…多分、一度個人情報が漏洩してからやたらと用心するようになったんだろうな。ってか、漏れるまえにちゃんとやりなさい、ソフトバンクさん。暢気に球団運営している場合じゃないですよ。ったく、強気のソフト卸ばかりしやがって…、とオイラに取っては全く良い印象のない会社であるのだが、他の海賊商売をしているところよりはマシなので利用するのである。現在、ゲームウォッチの初代シルバーシリーズ、BALLを出品しているのだけれど、いくらくらいの値段が付くのか楽しみである。ちなみに某大手のリサイクルショップでは
「ゲームの専門店ではないので…」
と、3000円くらいの査定でした。末端ユーザーに渡るときには10000円くらいになるのかも知れないけれど、この手の商品はネットで直接個人売買をした方がいいみたいね。システム利用料は10円ちょっとだし…。


夜になって、ゲジゲジのようにモソモソとベースを弾きはじめる。…うむ、ベースを意味無く弾いている時が一番心が安らぐな。最近は、パソコンで音楽を流しながらベースラインを追っていくという遊びが自分の中で大流行している。でもなぁ、最近のベースラインって意味無く忙しくなっちゃっているから、難しいのだよ。
あ、あと久しぶりにフォークギターの腐った弦を新品と張り替えた、真新しい弦の音は気持ちが良いものだ。…張り替えしている時に、しっかり1弦で親指に穴を開けてしまったけれど、ちゃんと血を吸い出してプチ破傷風対策をしたので大丈夫。弦もさびまくってたもんな。ありゃ、モコモコこもった落としかでないわ。
てか、職業訓練に申し込んだのは良いけれど、今回はなかなか気合いが入らずに悩んでいる。というのも、前回かなり勉強したからまだ覚えているという理由もあるのだけれど、やはり減薬のせいなのだろうか…? そうであるなら、試験が終わるまでパキシルの量を戻しておかないとやばいよな。