ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

人生の困った時に開く本

夜中に何度も目が覚める。妻には悪いことをしたと感じている。何たって、オイラよりずっと眠りが浅いのだから…。
で、最終的に起きたのは朝の5時45分くらいであった。相変わらずの喘息発作で寝てられなくなった。部屋を移動して、喘息吸引をする。
…プスッ。
…む、何度頑張っても無いものは無いんだ。
オイラはちょっとした盛者必衰の理を感じながら、しばらく腹式呼吸などをしながら咳を鎮める。そして、おとなしくアレルギーそのものを抑えるフルタイドという吸引式のステロイド剤を吸い込む。これは、ある程度の蓄積がいるのですっかり収まるまでには1週間くらい必要だし、アレルゲンそのものが無くならない限り投与し続けなければならない。まぁ、そのおかげでハムスターを見ていられるので安いものだ。噛まれてアナフィラキシーショックを食らわない限り、平々凡々と暮らしていけるのだろう。ボンボン、へーへー。
それから、途中で放り出していた昨日の分の日記を夏休みの宿題をやっつけるように書き上げてアップする。いつも、タイトルに一番力が入るオイラは3流コピーライター気取りである。で、ネットでニュースを確認する。これと言ってオイラの目頭を熱くさせるような記事はなかった。まぁ、その方が世の中平和でよいのだけれどね。で、そうこうしている間に妻から声がかかり、朝ご飯を調達しに行く。うむ、オイラの喘息も困ったものだけれど、妻の低血圧も困ったものだ。密かにオイラは、尻の穴にポンプをさして内圧を上げてやろうかと思ったが、そんなことをしたら金輪際家の敷居をまたげない感じになりそうなので、思いの丈をギターにぶつけるだけにとどめておいた。そういえば、BOφWYのスコアが欲しいなぁ…。古本屋で売ってないだろうか…?
車を走らせる。昨日一日乗らないだけで、随分と新鮮な気持ちになるものだ。オイラは始めたかったスカイラインを納車して貰った時の日を思い出していた。懐かしいなぁ。3ナンバーで左の端が怖かったんだよな。楽しかった、思い出も(楽しかった、思い出も!)、今は心に刻み込まれています(今は心に刻み込まれています!)、先生、今日僕たちは(僕たちは!)、この学舎から旅立ちます(旅立ちます!)
う〜、朝からバカなことしか浮かばないな…。
で、パン屋に入る。あ、アゴホクロ人だ! いやいや、失礼なことではないのだよ。アゴホクロ人は伝統的に美人なんだ。南野陽子高田万由子、古くは中村晃子や怪しいところでは桜木ルイなんかがいる。どことなく同じような顔に見えるけれど、それはそれ、綺麗な人達なんだ。でも、高田万由子はホクロを取ってから急に婆臭くなってしまったな。旦那がアレだから別にいいのかな。
そうこう考えているうちに、いつの間にか俺の手には会計を済ましたパンがあり、釈然としない気持ちのまま車に乗り込んで家に帰る。
真夏のカブトムシのように、ちゅーちゅーと朝ご飯を食べる。
その後、皿を洗おうと思ったら妻にだめ出しをされた。オイラの洗い方は汚いのだと。…むむむ。仕方なく、古新聞をまとめようとする。が、妻にだめ出しをされる。オイラの縛り方は汚いんだと。…むむむむむむ。
オイラはシャロン・ストーンのようにシャワーを浴びながら、いつか吠えずらをかかせてやる!と、いつか世界屈指のクリーナーになることを心に誓った。…クリーナー。死体処理に困ったら硫酸とか持ってくる人のことだ。
その後、買い物に出る。片づけるために100円ショップで収納道具を買うとのことだ。色々売っているものだな…。で、おとなしく帰ってくる。
妻は一生懸命、オイラはボー。まるで、アリの巣の中のような生活だったが、ここでオイラはカセットテープに取りためた音楽をCDに移すという、面倒くさそうな作業を始める。な〜に、時間がかかるだけなんだ。手順はこうだ。ボールに卵を割って、よくかき混ぜる。そして、フライパンを熱しておいて、といた卵を投入するんだ。ハシなどでかき混ぜつつ、次第に小さくまとめていき、フライパンの端の方へ寄せて形を整える。うむ、オムレツだ。…そんなことはどうでも良いんだ。
とりあえず、テープの中身をwave形式に落として、それをCD-Rに焼き付ける……む、エラーが出る。なんだ? あぁ、中途半端にCD-Rが焼けちゃってるじゃないか。どうしてくれるんだ…。原因がよく解らないので、オイラはバーボンをロックにして飲んだ。大人の味がしたよ。もう一度、チャレンジするが同じ所でエラーが出る。あぁ、2枚も駄目にしたじゃないか。仕方なく、その無駄になったCD-Rをつまみにバリバリかじりながらバーボンを飲んだ。ちょっと切ない味がした。ついでに白いギターも付いてきた。…面白かったよな、奇人変人。
その後mameを開いて、ならず者戦闘部隊ブラッディウルフをプレイし遊んでいたが、何とも悄々な気分になってしたのでマイスリーを飲んで寝た。