ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

それでも声高につまらない!と叫ぶ日々


「まさに寝起き」


現在、強力な下痢止め(咳止め)の効果により水のような下痢は小康状態を保っている。・・・ま、油断するとすぐに水になることは今朝証明された。困ったもんだね。


振り返ると昨日は日曜日。強力な下痢止めに保護されているものの体力は寝起きから残り少ない状態だ。それでも、不機嫌そうな表情であちこちの痛みや具合の悪さをカバーしながら仕事を適当にする。日曜日になるとアホな輩がわいてくるというのは、いかに平日会社に隔離されていることでこの国が正常に保たれているかがよくわかる。
やっぱり国のレベルというのは休日にはかるものだよね。日本に関しては、真面目に仕事をしているのかもしれないけれど、休日のやみ方に関しては間違いなく最低レベルだとオイラは思っている。ま、末端の派遣社員の言っていることだから信憑性なんて無いけれどね。


今日は「ゴルフ」という大人の趣味の放送のために子供が楽しみに待っているシンケンジャーの放送がぶっ飛ばされた。
・・・なんだい、子供は宝なんて言っておきながら結局は大人万歳じゃねぇか。そんな悪態をつきながら仮面ライダーディケイドをみる。


ディケイドは放送開始軸をずらすためのお祭り番組ということが証明されるかのように、次期「仮面ライダーW」が正式発表されたな。それにしても半年で一つの物語を完結させると言うのは結構無理があるような・・・。1回の放送時間が30分だから、2クール放送しても1クールの1時間のドラマと変わりがない密度だもんな。
で、仮面ライダーに掟破りのごとく侍戦隊シンケンジャーが登場する。別の番組だから俳優さんたちの映り方に違いがあるのかとちょっと楽しみだったのだけれど、意外にも全く違いがないのでがっくりする。例によって2話完結型のディケイドなので来週もシンケンジャーが登場する。・・・本当にお祭り番組だな。


この日はF1ドイツグランプリがあり、体をほぐしながら待っていたのだけれど、気がつくと布団で眠りに落ちていて、決勝の毛の字もみることができなかった。



月曜日、起きると既に天気が雨模様。
特にどこかへ外出するという休日ではないのだけれど、本当に天気が悪いとがっかりする。(雨が降ることで成り立っている商売もあるのでひどく不満は言えないのだけれど)オイラは雨は好きじゃない。
と言うことで、ほとんどの時間を適当に過ごす。半分は睡眠へと流れ、半分は役にも立たないネットのニュース閲覧で消費された。
休日を上手に過ごせないというのは、日本人に多いらしいけれど、オイラもどうやらその仲間になりつつあるようだ。
本当に体がキツいので、気持ちが高揚し無いせいもあるのだけど、それにしてもひどい鬱っぷりだ。40歳を手前にして対して希望も無いと言うのは、正直精神衛生上よくないと思うのだけれど、それで乗り切っている人がたくさんいることにいつも驚かされる。・・・だから休日に病んでいるんだな。
それにしても、分別有料のゴミ出し制度に移行した札幌市に置いて、
「ウンコがついたおむつ」
と言うのは雑紙に分類されるのか、それとも生ゴミに分類されるのか、非常に悩みどころであり罪作りである。しかも、雑紙は無料回収なのに、生ゴミは有料収集とか意味不明だし。
金を取るなら、資源ゴミとそれ以外に大雑把に分けてほしいものだ。