ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2階級以上の上司にはケンカ腰で接するパケさんです。


「じめじめしていて、今年の札幌はキノコフィーバー到来」 by iPhone3GS


昨日の仕事終わりは、疲れがピークに達して逃げたw。
で、帰って何をするという訳でもなくiTunesでランダムプレイしながら眠る。
・・・途中、MacSSControllerの時間設定が間違っていて、延々と止まらない音楽に叩き起こされる。ついでに襲ってきた下痢の腹痛でトイレにこもる。尻がいてぇ。
その後も、約3時間おきに下痢で起こされる。・・・正直、途中で起きる羽目になるならおむつをしてることだし漏らしてくれた方が体に優しいような気がする。既にオイラにプライドなどないしな・・・。


そんなわけで、早朝5時には起床してしまう。
渋々世間のニュースを見る。この時間にニュースチェックすると、関係機関からのクレームで握りつぶされる前の貴重なニュースを目にすることがあるから嫌いではないのだけれど、疲れているので好奇心もいまいち。
やっと寝れる時間になったのだけれど、蒸し暑くてすぐに目を覚ます。


肝臓の数値がヤバげという噂なので、いつもの病院へ行く。
一応健康診断で返送されてきた数値をもって、数々の「精密検査においで下さいませ!」という案内を無視して、近場ですっかりなれている普段の病院で相談に乗ってもらう。・・・いい加減、数値上澄み詐欺詐欺健康診断商法には飽きたんだよ。
開口一番、いつもの先生は数値に対してこうコメントした。


「どうってことねぇw。」
なんなら、肝臓のエコー見ていくかい?と言われたので、面倒だったが見てもらう。
なんと言うか、肝臓というのはエコーで見ても肝臓っぽい表面なんだな。淡々とこなされる診断では全く問題がないようだ。すい臓は見えにくいらしいが、胆のうも、肝臓も問題ない。・・・ま、多分最近筋肉が落ちてぷっくりしていたので脂肪肝の再発が問題なのだろう、と自己解決した。
下痢については「過敏性大腸炎症候群」という方向で治療継続。・・・まったく、歳を取ると大騒ぎだよな。てか、健康診断本当に当てにならねぇ。値段なりの内容ということか。ちなみに、2次検査はわざわざ遠い健康診断実施場所まで行く必要はねぇ。結果をもって、主治医と呼べるべき病院で相談にのってもらえばいい。もしも本当にまずかったら、紹介状とともに家や会社の近くの通いやすい病院を紹介してくれるさ。
ぱけをさんは、健康診断商法撲滅キャンペーンを開始しました。


病院から帰る途中、軽自動車がひっくり返ってきて、消防車がくるなどの騒ぎになっていた。今時ではなくて少し昔の軽自動車。
救急車が待機して、オレンジが中をのぞいていたということは、Aピラーとか地面に挟まって、救出できなくて重機性能のある消防車を出動させ、動かすつもりだったのだろうな。・・・やっぱり、昔の軽自動車はフレームが貧弱で危ないです。


テレビを見ると、自民党民主党のガチンコ勝負を報道している。
しかし、資本家にすり寄る自民党労働組合にすり寄る民主党。そして、その資本家と労働組合員から保身のため苦渋を味あわされている派遣のオイラは何を選べば良いのか、全く想像がつかない。
自民党を選べば今の生活が続く。民主党を選べば、正社員保護のため、派遣社員の立場はいっそう悪くなる。・・・やれやれ。
結局、今回もマイナスを選ぶために苦労するのだ。