ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

色々テコ入れしているけれど、市長は変えるぞ、俺は


「なんぞ?」 Canon PowerShot S95 developed by Adobe LightRoom3


先日欝なる病院に行く時、環状線りんご並木のあたりにバケツの水を凍らせたものをひっくり返したものが
「ズラズラずらり」と並んでいたので、頭上に大きな疑問符を浮かばせるがままにシャッターを切っていた。なかなかみられるものじゃないしな〜、などと思いながら。
病院の帰りはヨドバシカメラで冷やかして遊んでいたので帰りが遅くなったのだけれど、すっかり日が暮れた道中の目の前に浮かんできたのがこれだった。








ここでやっと氷なる物体の意味を知る。なるほど。
意味は知ったけれど、なんのためのキャンドルなのかという疑問は全く解決しないまま本日に至る。
別に知らなくて良いけど。とりあえず綺麗だったのでよしとする。


昨日は帰るなりばったり倒れ、さらに朝は寝坊までする始末だったので記憶がない。
そして、本日。同じように寝坊をしたのでゴセイジャーのエンディングストーリーを見ることができず、最後の提供でのバトンタッチだけを見た。
今度の戦隊は小さき人形を集めさせる商法なのかな?


例によって仕事中はネタの宝庫なのだけれど守秘義務という曖昧で一方的に雇用される側のマイナスとなる契約のせいによってひとり緘口令である。ま、人が知らないことを知っているのということがオイラにとっては最近愉快なんだけれどね。


さて、先日セットアップした新しい机周りなんだけれど、モニタがすごい遠いところに行ったので少々不便を感じている。慣れればそれで大丈夫なんだけれど、それまではなかなか距離感をつかむのが大変である。
昔のパソコンみたいにおっきい文字なら離れていても大丈夫なんだけど、無駄に高解像度だと文字が小さくていけねぇ。……じじいだ。


あとは、先日大騒ぎになったバードカフェのおせちなんだけれど、偉大なる職人魂を突き動かされた人によって1/2サイズのフィギアが作成されていて、その完成度に感心するというよりは笑う。