ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

ニートの皆さん、バレンタインデーは就職活動の日になりました


「なぜか勝手にjpeg撮影」 Canon PowerShot S95


先日、民主党の税制改革案で「ニートつぶし」とも思える青年扶養控除停止が「案」としてかけられているからな。その他休日分散化「中国や韓国に配慮して」はオイラの民意を無視してまだ継続しているし、気を抜けない日々が続いている。
民主党政権になって何がまともになったかというと、一人ひとりが気をつけて政策をウォッチングしてないとかなりヤバイことになるということを自覚させるに至らしめたことだろうか。

ささ、休日だった。
なかなかステロイド断薬後の離脱症状がおかしな具合に出ていて、今度は以前と全く同じ量を食ったとしても体重が減っていく。
例えば、潰瘍性大腸炎ということでグルメな方にはちょっときつい食事制限をしているけれども、そんでもイライラする時は禁断を犯して食っちまうことがある。普段あんまり食わない状態が続いていると小腸あたりもいやしくなってきて、食い物が入ってくると
「これでもかぁ!」
というくらい栄養を吸収して太ったりするのだけれど、それが今回はおかしい状態になっているようだ。
幸いなことにきつい下痢というのは久しく止まっているけれど、その代わりに現在は異様なくらいガスが発生する。
多分難にも知らない仕事の同僚が
「いよぉっ♪」
と腹パンチをしたら内部のガスの行き場が無くなって、オイラ自体がかなりの破壊力で爆発すると思うんだな。


お腹は(/ω\)イヤン


で、机周りを組み立ててちまったせいで、この後は春になって部屋が暖かくなる頃に片付けをして
「懐かしのゲーム専用機」
として、Windows2000のIBMPCを組み上げれば改造計画は一応の落ち着きを見る。
ま、なかなか重い腰が上がらないのだけれど。


というか、春になると「春のファインモールドキャンペーン」が始まってしまい、再び延々とスターウオーズのプラモデルを作り始めるから、なかなか忙しいな。1/48シリーズのx-wingとスノースピーダーとでたばかりのtieファイターがすでにスケジューリングされている。
なかなか雪のない季節というのは忙しい。むしろ、冬の季節がこもりがちですることが少ないだけなのだけど。