ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

容易に頭を掴むんじゃない。ズラだったら困るだろ!

最強ババァ達、駆けめぐる(ジブリ提供

先週3連休があったばかりだというのに、またもや3連休である。…ま、実際にはサービス残業で出勤している人がたくさんいるのだろうけれど。
そういう人達からみると、ものすごく貴重である3連休をオイラが一体どのような過ごし方をしていたかというと、食って寝てパチスロやって、のんきに鼻くそをほじっていたくらいだ。……今、すげぇ殺意がオイラの周りを取り巻いた気がする。
さ、いつものように十把一絡げの3日レポートである。


9月23日金曜日。
あー、そういえば金土日が休みにかぶさるので、普通に利益を出している会社の公務員以外の方の多くは、昨日のうちに給料が支払われていたんだな。…うむ、行楽日和だったんだ。ま、オイラには関係ないけど。
で、昨日までの地獄の詰め込み授業を終えて、しっかりフォアグラのように肝臓に脂肪を付けたオイラは、のんきにお昼くらいに目を覚ます。…金はないけど、優雅だな。
今日はこれといってする事もないので、いきなり月曜日提出用の実習レポートの本下書きを始める。愛用のウォーターマンの万年筆を使って、適当な紙にドンドンと文字を連ねていく。もっとも、中身なんか無くても一つのことを30倍にも300倍にも膨らませて文章を作ることの出来る「嘘つきぱけちゃん」なオイラは、実習に行かなくてもレポートなんて書けるのだけれど、今回は真面目にやった。…うむ、真面目な文章の書き方を忘れてしまったようだな。人間、習慣というのは恐ろしいものだ。
夕方までには終わらせてしまう。
本当は今日、ギターを弾いたり、キーボードを弾いたり、しばらく離れていた本当の趣味をコツコツとやりたかったのだけれど、せっかく時間があるにもかかわらず、気分がのらないので適当にグランツーリスモで遊び、更にレポートの下書きをして、パソコンでじっくりと締めてから寝た。
波風の多いオイラとしては、のどかな一日であった。…台風の目に中にいたのかしら?


9月24日 土曜日。
予定より2時間ほど遅めに起きたオイラは、心療内科に行かなければならない日であった。シャブ中毒のように薬を切らして、うめきながらのたうち回るオイラに、マーチの運転は少々骨であったが、元々骨などない「軟体動物 ぱけちゃん」なので、クネクネ、ウネウネしながら病院にたどり着いた。
……激混みなんですけど。
なんだか、コンピュータ化されていない頃の東京証券取引上や築地の市場のように、人だらけだったぞ。…まぁ、察しの通りウソだ。けれども真面目に混んでいたのだ。…待つこと1時間超。
診察してもらう。先日採血をしてもらった結果を聞く。せっかくなので自分のメモとして表記しておこう。まず、問題の血液中の中性脂肪については、まだ正常値を多少超えている。ま、それでも以前調べた時に比べると問題ないくらいまで数値が下がっている。あと、もう5キロくらい痩せてそれを継続したら、正常に戻るだろう。なお、肝機能値も相変わらず正常からはみ出している。多分、常用している薬の量が多すぎるのでこのようになっているのだと思われる。薬は控えめくらいが丁度いいんだよな。…飲まないで我慢するのも良くないけど。
で、会計もタップリと待ち、薬も待ち、病院を脱出する。
せっかく街の方まで出てきているので、ヨドバシカメラに立ち寄る。履歴所用にA3サイズの用紙も買わないといけないしねぇ。
とりあえず、悩みながら用紙をポイントを使ってひったくり、1時間分の無料駐車分、店内を物色しながら徘徊する。
どうやら商品の棚を新しいものと入れ替えたらしく、随分と遠くまで見通しが良くなっている。こりゃ〜、お向かいさんと目が合うと頬を赤く染めちまうな…。オイラはレイザーラモン柱谷改め、レイザーラモンHGの気持ちを理解した。
ウロウロとしながら、1階でパソコン部品を眺め、2階で電子ピアノを弾いて遊び、3階に上ってスターウォーズグッズや時計、万年筆などをじっくりと眺めた。眺めるだけだっていいじゃない…。将来お客さんになるかも知れないのだからさ。
そして人知れず家に帰る。
4時頃、妻が友人達と浜田省吾のコンサートに行くとかで、お抱え運転手をやらされる。のったくったと友人達を乗せ、真駒内アイスアリーナで降ろした。なんだか、忙しいな。
そして一人の時間を得たオイラは、背中から羽を伸ばした。当然羽根の形はトリケラトプスのようなコウモリ状の翼だ。…たっくさんの人にいやがられた (-_-メ)
もらったお金で晩ご飯でも食べようかと思ったのだけれど、せっかくだからそのお金をパチスロにつぎ込んだ。
…うむ、珍しいこともあるものだ。いきなりボーナスじゃないか。
スロットの液晶画面では西城秀樹らしき若いアニメキャラが歌って踊ってバカンスに出て、ギャランドゥでヘソ毛を丸出しにしていた。…よく公安当局が黙っていたなぁ。流石、パチンコ業界は警察OBの天下り先だけあるぜ。
で、10時半までがっちりプレイしたが、2時間くらい延々とYMCAとギャランドゥを聞かされた。…もう、脳みそに刷り込まれちゃったよな。メダルをジェットに流したら本当に久しぶりの5000枚超えだった。…10万ゲットだぜ ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
家に帰ったら、コンサート帰りの妻が家でマッタリしていた。当然コンサートだったので、たいへん疲れていた様子だった。そして、オイラも疲れが出たのでパソコンでマッタリ頭を休めてもらいながら寝た。グー。


9月25日 日曜日。
さて、3連休も最後である。多分、明日の朝には全国のお父さん達が、おもちゃ屋でものをねだる子供のように、
「行きたくないよぉ〜 (。><)」
と、地面にひっくり返って駄々をこねるのだろうな。…見物だぜ。
で、朝からパチスロをやりに行った。…今日はひでぇ出なかったぜ。
家に帰り、泣きながらレポートを完成させようと努力する。夕方までには、文字の入力がすべて終わり、構成とパソコンでプリントアウトできるようにエクセルで操作するだけだ。
空いた時間は、昨日までなら交おうと思っていた高級万年筆をネット上で物色した。…買えないけど。
しかし、みるだけでもワクワクするな。それと、オイラの好みのモンブラン的軸太で、重みがあり、しかも極細字のペン先のものを探す。…品質も飛びきりなら、値段もとびきりだぜ。…身の丈でいろ、と言うことなのだろう。
で、身の丈通り、床に直に茶碗とおかずを置き、晩ご飯を食う。
で、エクセルのセルをいじりながら、規定の用紙にうまく文字が入るように位置合わせをして出力する。…ふふ、完璧だぜ。何が完璧かって、5分しか持ち時間無いのに読むだけでタップリ10分かかる内容に仕上がったのだ。…軽い嫌がらせかしら?
後はパソコンで情報収集だな。ちなみにブラジルGPがあるらしいが、例によって衛生生中継なので結果だけ明日見ることにして、寝るだろう。
さ、明日から学校。修了まであと3日…。