ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

いつもだめ押しは木綿のハンカチーフ


「昼休みの一時は赤い調べ」 iPhone3GS filtterd with moreMono app.


真面目に仕事をしていると下らない通達メールが飛んでくる。
もうね、ガキの掲示板じゃないんだからいちいちクダラねぇメールを出すんじゃねぇ! といつも本人ではなくて、その下っ端の中間管理職的チームリーダーに愚痴を言うのだけれど、言われる方も堪ったもんじゃないよねぇ。
具体的な内容は守秘義務だ。
しかし、ITパスポートを持っているオイラに言う事じゃねぇ。ITパスポート資格者的に言うと、
「もっと効果的に資源の面や指揮の面からも、ポイントを絞ったメールを出すべき」
と言う事になる。


今日は
「明日からキャンプだぁ!」
とおだっている中年がいたので、昼休み中に
「老婆心ながら、タイムシート書き忘れていないよね?」
とチャットを出すと、
「わすれてますよぉ」
と返事が来たので、放っておいた。


いつもの頭痛を抱えながら、仕事をしているが、なかなかこの偏頭痛が収まらないのだ。困ったものだ。
帰りにカミさんと話をしている時に、
「いやー、朝目が覚めたら寒くて寒くて。」
と切り出す。
「寒いから布団にくるまっていたのだけれど、ようやく出発の準備が整ってカーテン開けたら窓が全開だったわ」
と申告すると、天地が揺らぐぐらい馬鹿にされた。


晩御飯は鳥のレバーと小盛りの米粒。
「飯は最低でも3品のオカズだ!」
という亭主関白的な主張には全く興味がないオイラだが、世間から見ると手間のかからない亭主らしい。
基本丼もの。すなわちオカズは1品。
だいたい、飯を食らうのになぜそんなにオカズがいるんだ? 米があるなら良いじゃないか?


オイラの仕事に関係の有るVIPが手裏剣を持ち出そうとして検査に引っかかったのを聞いて、本当に身の振り方を考えようかと思った。馬鹿すぎる。