ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

死ね死ね団が今日もいる。団子食ってる。

「スズランは猛毒」

「不平不満を言うよりも、進んで灯りをつけましょう」
確か日曜日の早朝に放送していた「心のともしび」というキリスト教布教番組の冒頭で語られた言葉である。
・・・てか、この世のどこに灯りなんてあるのよ。
・・・軒先の新聞紙の塊に火でもつければいいのか?
・・・規則正しい3食土日休みの生活が保障されるな。出所した後のスパイラルはどうしようもないけれどな。


世の中にはあえて不便な道具を好んで使う人がいます。
マニュアルトランスミッションの自動車。オートフォーカス自動露出のついてない銀塩カメラ及びデジタルカメラwindows2000以前のOSを利用している人。linuxの愛用者。等々。
オイラもどちらかというとこの不便な道具の愛用者である。理由は簡単。地球が核戦争などで文明が失われた時、明らかに不便な道具に慣れていた方がサバイバル能力が勝る。そんな理由である。
あとは、機械が勝手に操作するのが頭に来るんだ。わざわざ時間を割いて道具を使おうとしているんだから、よけいなお世話なんだわ。技術も身に付かないし。
そういう点では、かつて男子達のあこがれであったスカイラインGT-Rもモデルチェンジを施し、ニッサンGT-Rと生まれ変わり、2ペダルのパドルシフトの車になってからはこの上ないくそくそな車に成り下がった。先日、ガソリンスタンドから道路に出てくる真っ白なGT-Rを目撃したのだけれど、明らかにセレブでバブルで、うまいものの食い過ぎか中太りの全くさえない野郎だった。悪いが、オイラの持論として車は人を選ぶ。華奢な女性が例えばプントアバルトとか、マニュアルのフェアレディZを乗りこなしていたらとても格好良いし、是非お友達になりたいところだが、中太りの中年がシーマとかベンツとか、VIPカーに乗っていたらそれだけで日産マーチでさんざんケツを煽る。・・・たまに信号待ちの時木刀を持ってマーチを降りて車に近寄ったりするしな(嘘)
とにかく至れり尽くせりの便利な道具は最近凄く嫌いである。


そういえば6月だというのに北海道はとても寒い気候が続いている。こりゃー農作物に被害が出そうな感じだよな〜。せっかく中国の食品問題で国内産の食物への需要が高まってきたのに、これは農家も頭が痛いところだろう。
で、
今日の福田康夫総理大臣語録。
「「減反をしないで済むように、皆さん若いんだからたくさん食べてよ、
おコメを」。福田康夫首相は1日午前、コメの生産調整(減反)政策の
見直しに言及した町村信孝官房長官の発言に関し、国内消費の拡大が
優先課題との認識を示した。首相官邸で記者団に答えた。
 また首相は「それ(消費拡大)をして、減反をしないで済めば(食料)
自給率は自然と上がる。まずはそれをやりましょうよ。できることから
やりたい」と語った。
・・・ばーか、米を買うほど金がないんだよ。おまえはマリー・アントワネットか。一度賽の河原で石でも積んでこい、ぼけ。


さて、今日はん寝過ごしてゴーオンジャーと、仮面ライダーキバを見逃した。・・・中だるみだな。いかんいかん。