ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

肩に足を乗せてライダーキック

「うるさそうだね」(他人の写真は良いね)


昨日は30日分の薬を2週間で飲み尽くすというODをしてしまったため、病院へ駆け込んだ。
で、たっぷり2時間ほどかけて点滴を打たれる。・・・どんな薬を打たれたんだろうな。
とりあえず、点滴中はぐっすり寝ることができた。点滴は偉大なり。
そんでもって、薬事法の関係で30日以上の薬は処方できないらしいので、レキソタンランドセンという別の安定剤を処方してもらう。家に戻り、ネットで薬について調べるとどちらも長期にわたり飲んでいると依存性が現れるらしいので、気をつけて飲まなければいけないと言うようなことがかかれてあった。
・・・てなこと言っても、当の本人はきつくて仕方ないのにね。
まともに生活して、働いて生きていくことができるなら、人生の時間が短くても薬で太く生きたいというのはオイラの考え方なのだけれど、なかなかそういう刹那的な思想は国とか医師に理解されないらしい。
とりあえず、この処方された薬はとんでもなく眠気を誘発するので、すぐに寝入ってしまいよけいなことを考えないですむのは助かる。
ま、夢はいつもの通り悪夢ばかりなので、それほど幸せではないのだけれど。


そんなわけで、薬が効いていて寝ている時間以外は、ネットにも関心がわかなくて、般若心経の写経ばかりをしている。
敬虔なる仏教徒でもなく、どちらかと言えば無宗教者、はたまた宗教破壊論者であるオイラにとってこの行為がどんな意味をなすのかわからないのだけれど、任天堂DSの美文字トレーニングよりは役に立つくらいに感じてコツコツと写経している。


そんな中で人強いことがあったと言えば、近所のダイちゃんはすぐに腹を見せてくれるのであるが、別のところの柴犬君と出会い、顔を包むようになでなでして、鼻をこすりあって友好を深めた。で、ヤシカエレクトロ35で写真も撮らせてもらった。飼い主以外にはあまりなつかないというクールな柴犬くんなのだけれど、多分オイラと波長があったのか、もしくは元々が陽気な性格なのだろう。
見た目はダルビッシュ有のようにクールで切れ長な感じだったけれどね。


そういえば、今日は食パン1枚を食っただけで腹が減らないね。そういう日もあるものだ。