ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

ニュースを見ていなくて浦島太郎な6月の夜

「お茶犬とドライブ」


写経の日々である。
何せ書道は初心者であるため、硯はダイソー、墨もダイソー(ちゃんと手で擦ります)。ただ筆だけは写経用の細い字が書けるものが必要だったため、文房具屋で500円(それでも一番安い)ものを買いました。
・・・とりあえず、筆の扱いが慣れていないのか、元々のセンスのそうなのか、撮ってもへたくそな仕上がりです。一応、使い終わった後はきちんと台所で硯を洗います。シンクに広がる墨は、まるで「悪魔の住む家」で水を流した時に墨汁が流れてくるかのような不気味さが漂い、思わすニヤケテ綺麗に流しを洗います。
そのほかの生活パターンはほぼ破綻状態です。


昨日は久しぶりに友人に会えた。正直、お誘いを受けた時は3分補と悩んだのだけれど、薬を飲んで10分ほど落ち着いたらお話ができる気分になったのでお会いしました。しかも、オイラが酒を全く飲まないのに気を遣ってくれてmacという安上がりなお店を洗濯してくれ感謝する限りです。


昨日の夜から、下痢が激しくなりほぼ水状態になっている。何かもう
「何でこんな水やねん!」
とつっこみを入れたくなるような感じだし、なにしろ尻が痛くなるのでいい加減勘弁して欲しいという感じ。・・・食ったら食ったで再び見ずになって排出されるし。対象が悪いのは長い人生の中でかなり慣れているが、正直下痢というのは好きではない。あまり下痢をしすぎると耳漏になって又手術しないといけないからな。・・・あれ、面倒なんだよ。痛いし、毎日風呂に入らないといけないし。
とりあえず、下痢の原因を少しずつ取り除いていくようにする。


ここ2〜3日、とても天気が良く、ヤシカをお供にふらふらと外出しております。で、気になったものを撮影。ま、果たしてどんな絵になって現像されてくるのか楽しみなのだけれど、とりあえず現像代がないので完了状態のフィルムが2本ほど放置されています。で、須田帆布のぷらっとショルダーに忍ばせて歩き回っているのだけれど、やはり其処は全金属製のヤシカエレクトロ35なので、それなりに重量もあり、3時間くらい歩いていると肩がこってくる。なので、最近は毎日家に帰るたびにバンテリン1.0%を塗ったくって痛みをしのいでいる。なかなか、歳をとると体の状態もよろしくないみたいね。


そして今日は、夜帰宅した時にあまりの疲労で、飯も食わずに床の上に転がって寝た。もちろん布団も敷かず、そのまま板の上ですが・・・。よけいに体の節々がバリバリになっちゃったりします。ま、そういうのも人生だよね〜。


そういうわけでこれと言って、変化もなく、書くこともなく、失語症に違い状態だったので放置だった。ま、疲れている時くらいゆっくりしたいわ。