ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

そろそろ下痢のワクワク感もない

「飛び込み自殺の多い札幌市営地下鉄では、気が付いた時には押しても遅いボタン」

久しぶりにYAMAHAのEOS B900に電源を入れて西村由紀江の「木漏れ日の中へ」を練習した。
・・・はて? かつては曲のBメロの直前まではきちんと弾けたのな。・・・衰えって怖いよね。たまには練習をちゃんとしよう。


ちなみにうちのEOSは酷使されているわけでもなく、総稼働時間も少ないので、液晶パネルのバックライトもきちんと明るく状態もばっちりです。・・・誰か高く買う人居る? ・・・いないよなぁ。好景気のB2000の方がサンプリング機能も付いていて明らかに名機だったもん。
てな訳で、適当に10曲くらいはコンサート調に弾けるように慣れればいいなと考えながらその後も指慣らしというか、曲の断片を弾きながら過ごしたのでありました。


と、今日かけるのはこれくらいかしらね・・・。


父は脳の出血も止まり、肉体労働者らしくバリバリ食べている様子。リハビリもあるので食事介助は厳禁でがんばって慣れるようにしているようです。ただ、残念なのが右脳の出血らしかったのらしいけれど、父は左利きでねぇ・・・。
どこまで機能不全なのかわからないけれど、今はうまく動かないのか、今後も障碍が残るのか不明なのだけれど苦労しているらしいっす。・・・ま、右手でいろいろ練習しておけ、と言うようにする。・・・また喧嘩するかもしれないけど。


時に自分が正しいと思うとか、納得できうることで身内を傷つけることがあるのもだ、と改めて思ったのであります。
そういう時にどのような判断を下せばよいのかオイラには正確にわからない。ただ、自分が「そう」と思って引き起こした結果については責任をとらなければならないと思い続けていくことは忘れないようにしたい。
・・・その責任が命をかけるものであったとしても(今時、犯罪でもない限りそういうことは少ないけどね)



あと、先日laizyさんに褒められて気をよくしたオイラが個人情報丸投げ
ただし22歳の頃。彼女なし歴22年。当然キスなし、素人玄人問わず大童貞時代のベース弾き