ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

今日はとっても疲れている

「公園のカバさんは子供が自主的に磨くべきだ」

平成19年度の自殺者数は厚生労働省の調査によると30777人。
・・・ま、役人の仕事なのでもっとちゃんと調査をすればさらに数字は増えるだろう。そこで、こういう事態に関して政府は全くの無策なのである。要するに、国が保護をして生かしておかなければならないような人間はとっとと死んでくれ、と公言しているようなものである。
状況に依るのだけれど、自殺のほとんどの場合は金銭的に成立していればかなりの割合で防ぐことができる。それをしない役所に関しては、いったい何のために国家公務員1種をとって高い給料をもらっているのかすでに意味不明である。


今日は、父の家に行った。で、年老いた家猫をヤシカエレクトロ35GSで撮影してきたのだけれど、最後にフィルムを巻いた時に、力を入れすぎてケースからフィルムが剥離した。知らずに開けてしまったオイラは思いっきり感光させてしまい、かなりの枚数の写真が台無しになった。一応、写真屋に持ち込んで対処してもらったのだけれど、あまりプリント技術のよろしくないところだったみたいで、できあがったプリントの仕上がりは良くなかった。ま、仕方ないのだけれどね。・・・カメラのキタムラとかにもっていくと面倒だろうし。
と言うか、オイラは景色を中心に撮影していたのでISO100のフィルムを使っていたのだけれど、近接した鼻などを撮影すると、そうにも具合がよろしくない。次回からはちょっと高いけれどISO400にフィルムに改めることにしよう。
ま、カメラ屋も1970年に発売されたカメラを大事そうに持ち込んでびっくりしただろうな。でもいいんだ。オイラはこのカメラが好きなんだ。


そういえば、ずっと使っていたノートパソコンのコンセント周りが断線しているらしく、昨晩寝ながら使っていたら焦げ臭い臭いがし出してきてあわててコンセントを引っこ抜いた。たぶん、このままお亡くなりになるのだろう。・・・修理するより中古で買った方が安いという点が問題だしな。


あとは、任天堂DSの毎日英語漬けをやり、エースコンバットzeroを「飽きたにもかかわらず」他に帰るゲームもないので我慢強くプレイし、TOIECの教材のCDを聞いて寝た。
そして、眠剤がなくて眠れないオイラはしっかり8時に目浅めてそのまま父の家に向かったのである。
なんとなく、規則正しい生活というのも面倒だ。
あと、麻生から地下鉄で南郷7丁目まで帰ろうとしたらちょうど地下鉄料金が310円になってしまうので、その手前の白石で降りて280円ですませ、歩いて帰った。
ま、歩くことに関しては特に嫌いではないのでカメラをいじりながらとぼとぼと泣きながら歩いた。
蜂の大群にでも追いかけられたら、ちょっとはがんばって宗兄弟のように走るか、はたまた面倒なので指されるがままにするのかもしれない。
もちろん暴徒で触れたように、自ら自殺するつもりは毛頭ないが、積極的にしがみついて生きようとする気力も対してあるわけじゃなし。
運が悪けりゃしぬだけさ、が最近のモットー