ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

年を越したという気分は全くない


「入院してから昼食は毎日これ」 by iPhone3GS


特に何もしていない。
スーパーネガティブないつもの毎日だ。


家に帰って、趣味に時間を費やし充実する、と言うことも無く、
意味も無く英単語を覚え、ITパスポートの試験参考書を読みあさり、さらにここにきて写経を始める始末だ。
・・・写経の紙って和紙でさ、高いんだわ。
お徳用100枚入りのセットは、値段が張ってなかったけれど「いいや」と思ってレジに通したら2500円だった。
一枚、25円。
・・・そんな立派な紙に写経するほど、信心も無いし、坊主でもないんだけれどな。
とりあえず、和紙が無くなっていろんな店を探しまわるのが面倒なので買ってしまった。
まぁ、いいじゃん。他にお金を使うところなんてないんだし。


今年も適当に過ごして、4月にITパスポートの試験を受けて、6月くらいに英検2級の受験をするのだろう。・・・参考書は英検準1級のを使っているけれど、失敗するとダメージがデカイから安全なところから確実に経歴をプラスすることにする。
年末あたりに、再び中途半端なTOEICの点数をなんとかしたいので、受験して600点を超えるスコアにしておきたいところだ。
・・・ま、面倒なんだけれど、いつまでも今の職場があると思うな、と悲観的に考えるとそうするしかない。


全然前向きな受験じゃないところがオイラらしい。