ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

お隣の国とは仲が悪いのが世界のルールだ


「時に利便性というのは馬鹿なエラーを誘発する」


休日だった。コタツで寝た。しかも寝続けた。・・・もったいない。


今朝wikipediaを見ると新着記事に「巨星」と言う項目があって、例文として「巨星墜つ」とあげられていたのだけれど、その後の夕方森繁久彌氏の訃報にふれることになった。何かの知らせだったのだろうか。


現在、市橋容疑者の身柄が確保され、無益なばか騒ぎ報道がされているが、目下の静かな問題点はその懸賞金である。何しろ金額も多いし、有力情報を流したすべての人に1000万円を「個別」に分配するのは不可能であり、泥沼のような様相を晒すのが目に見えている。
一番自然な解決方法としては、遺族の方に全額お渡しする事だと思う。何でも金で解決できる訳ではないが、そのお金で何かを成すことができるかもしれない。逆にそのことが家族を苦しめるのかもしれないが、オイラとしてはそれがとても理にかなっていると感じる。


さて、明日仕事で明後日休みという困った状況だけれど、文句も言わずに仕事をしよう。市橋容疑者のように。