ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

有給休暇という甘い言葉は最近吐き気の対象だ。

しってる?

寄せて集めて8月辺りに休日を持っていってしまったので今月祝日休日がないのよ?

6月に関しては、意地でも休日を作らないのであれは多分誰かの陰謀で、休日を作ると日本が壊滅するとかそんな呪いとかどこかから伝えられて政府だけが知っている内緒な取り決めがあるのだろうと諦めているのだけど、こんな天気の良い秋の10月に休みがないなんて。

そして、それはすなわち月曜日から金曜日まできっちり働け、ということを言っていると感じ取ったので、そそくさと明日は有給を取得しておいた。

最近のオイラにとって休日とは、レジャーのために使う日ではなく純然たる休暇である必要がある。

寝て過ごさないと、平日仕事ができないあたりまで体力気力ともに低下している。

また、休日前は夜ふかしフォー! という感覚もすっかりなくなり、むしろとっとと眠りたいという気持ちに支配され、こうして10時を迎える前に寝るのである。

真面目に体がしんどい。

1年で10kg、さらにこの半年では6~7kgの体重低下というのは、想像以上に体に負担がかかっている様子だ。

まぁ、肝臓も悪いし、食べすぎるとすぐに下痢をしていたから、70kgがオイラの体重の限界値ということは結構前にわかっていたのだけど、この歳で無意味に運動もせず、在宅ワークなのに、ものが食えなくて痩せるというのは良くないのだろう。

たまに、2kg程度体重が増えることがあるが、その後下痢は続き、再び2kg以上減るという循環でダイエットだ。

 

でも、肝臓数値が悪いし、アミラーゼもおかしいし、特に赤血球が足りないというはよろしくないらしい。

めまいとかするし、フラフラする。

 

タバコはうんこ座りで吸わないと心臓ポンプが脳まで血をあげてくれないし。

色々面倒なので寝る。

明日の有給も寝る。

有給と言っても6割しか出ないけどな。

 

そんな職場にそっぽを向いて市場から退場させるように若人よ、頑張ってくれたまえ。