ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

掃除って究極的に片付けたそばから、電子レベルのホコリが積もるので終わらない

オイラはねぇ。北海道においては寒いし、窓開けるのもしんどいし、「新年行事」としての大掃除は無意味で、その代わり、冬の雪が溶けた晴れた良い頃に大掃除をするのが独自の地域スタイルとして良いと常々思っているのだけど、

 

実際のところ、この年末年始の休日がないと掃除整理整頓ができないので、みなさまも渋々そんなことはわかっちゃいると、たまに雪が飛び込むさなかに窓を開けて大掃除をするのだろう。

 

大掃除。

掃除するとモノが欲しくなるのはなんでだろうな?

こうやってモニタを再配置してビデオカードの設定を弄っていると、2画面を統合して一つのモニタとして取り扱う機能を有効にすると、同じモニタでサイズやバックライトの投影方式も違うので、色味が合わないし、ずれて表示される。

 

仕事上書類程度ならいいのだけど、ダイアログがどっかりとちょうどベゼルで隠れる場所に現れるなど、今ひとつゼロレベルに薄いベゼルで同一モニタという前提が透けてみてるので、電気代ばかり掛かりそうなので解除した。

 

そして、やればやるほど新しいことを思いついて、やればやるど大掃除は巨大掃除へと自分の中で発達して一向に終わる気配がないのである。

 

明日あたりはダニの話でも書こうかな。