ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

9割進行中


「友人の勤め先の脇」


う〜ん、なんだか最近訃報が多いな。
それも、現在の名声を維持するため(それはファンのためなのか、自分のためのか当人しかわからないことなのだけど・・・)に無理をした結果のような気がしてならない。世の中「適度な競争意識」と言うのは必要なのかもしれないけれど、今の世の中って「絶対王者」vs「末端の人々」というある意味無茶ぶりのような構図が出来上がっているから、オイラのような末端の人は無理に競争すること無く、ちゃら〜んと9割くらいで流してる方が良いのかもしれないねぇ。・・・ちと、本筋から外れてしまったけど。


最近のオイラは体力が著しく消耗している。
それは、絶え間なく襲ってくる下痢のせいなのか、それとも本当に忙しいからなのか、実は自分でもよくわからないのだけれど、帰ってくるとまともに座っていることもままならない日もあり、茶の間の床に張り付いて睡眠をブッコいていると妻のつま先でコロコロと床を転がされながら布団に収納という構図が出来上がっている。
・・・構図というのは実に自然に出来上がるものだな。
と言う訳で、つかれているのさ。
ビル・ゲイツもとんでもねぇ奴だな、と何度も思わされてきたけれど、スティーブ・ジョブズも本当にとんでもない奴だ。
ま、経団連の会長とかJASRACのトップほどとんでもねぇ奴じゃないけど。マックス・モズレー位とんでもない奴ということで。


今日は休日なので、のんきに床に張り付くことにする。