ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

これで、6月も終了だ。ほんと、面倒くさい


「キノコと言えばマジックマッシュルーム一択(by 伊藤英明) by SH902i


二日だけ仕事に言って、すぐに休みというのは微妙である。
何となく体が軽いような気がするので、がんばっちゃって遠出なんかしたりするとすぐ帰れなくなったりする。この辺りのさじ加減というのはとても難しい。


てなわけで、昨日の夜はすっかり疲れていたらしく、夜風に吹かれながら静かなチューンを流しながら、よだれや鼻水、あげくの果てに下痢まで垂れ流すような「お世辞にも」奇麗な寝方ではなかった。そして、大方の予想通り5時半に目が覚めて渋々ネットを閲覧して時間をつぶした。・・・べつに、朝にネットを見ても面白くも何ともないんだよな。
いつものように、土砂降りのあとの雨水を思わせるような色の缶コーヒーを買ってきて脳みそにブドウ糖を送り込む。知っている人は知っているだろうが、これはミスターブレインが鳴り物入りで開始される前からのオイラの習慣だ。どちらかというと、キムタクがあとから言ってきたのでちょっと迷惑・・・。
そして、おぐらさんが微妙なバランスでカツラを頭に乗っけながら朝の番組を始める頃、茶の間の床に張り付くようにして睡眠に落ちる。


さて、昼くらいに目をさましたのは良いのだけれど、全くと言って良い位することがない。
何をするにも金がかかる。
それでいて、今オイラは好奇心というものが圧倒的に欠けている状態だ。正確には、好奇心は「金がない」という鉄槌によって徹底的にあっという敵までに「出る杭は打たれる」式につぶされてしまった感じ?
つまらん。


それでも悪あがきをするように、電気屋に行って冷やかしをした。
どうにも最近iPhone3GSが気になるのだけれど、実生活でのオイラの中でのポジショニングを考えた場合
「メールは好きじゃない、電話はかけない。かかってきたらむしろ腹が立つ。外で音楽を聴くという習慣が無い。搭載されているカメラは300万画素なので、今もっている2年8ヶ月の携帯の性能にも劣る。ゲーム? そんなもの、わざわざやらなくてもいい。外でネットができれば便利だけれど、Wi-Fi回線が使える場所が無いので3G回線で行うことになるのだろう。・・・正直遅くて腹が立つだろうな。」
というネガティブな要素がどんどん出てきて、全く必要がないということがわかった。けれども気になる憎い奴。
・・・ちくしょう、こわしてやりてぇ。


エレキギターをgarage bandに接続して遊ぼうとしたのだけれど、これってオイラの使い方が甘いのか、録音して再生する時しかエフェクトがかからないので、かなり使い物にならないと感じた。・・・なにか、リアルタイムでモニタリングする方法でもあるのかしら?
どちらにしても面倒くさい。