ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

素材に不足あり

寝起きからさえない感じだったんだよね。まぁ、いろいろ考えることが多い時期だったし仕方ない。
起きると札幌は久しぶりの晴れ模様。うー、こんな日はポジフィルムを格納しているヤシカエレクトロ35GSを担いで、仕事なんかうっちゃらかして旅に出たい気分だった。そうだな、google earthで下調べをして、かつての橋ができる前の中山峠を旅したり、地下鉄南北線真駒内駅のその向こうまで延々と歩いたり、とにかく天気がよくなると壊れたように歩き続け、帰りの分の体力をなくすまでの片道散歩をするのがオイラの趣味だ。
・・・そういえば、よく名古屋の友人にそんな無茶な散歩をして、
「・・・正直、すまんかった。無理をして歩きすぎた。帰り送ってくれないか?」
なんて泣きついたのも今となっては(彼に取っては迷惑な)懐かしい思い出だ。


通常より30分ほど速く目覚めたオイラは、地下鉄に乗ることも面倒で、カミさんに職場まで送ってもらう。
通常より30分早く出発したのはやはり虫の知らせのようで、自らキツい仕事に飛び込むはめとなってしまう。


昼食。
ぐったりしながら弁当を食う。
窓のから外を眺める。「・・・あ、キノコ生えてる。」
いつか脳天にキノコを生やしてみたい夢と希望を持っているオイラは、外に飛び出して胞子を髪の毛にまぶそうと思ったけれど、カミさんに家からつまみ出されそうなのでぐっと我慢してやめておいた。のせる時は松茸にしよう。


午後からの仕事も、ひたすらパソコンをいじくり倒すような仕事であった。
・・・デスクワークって一人で資料を作り始めると急にキツいことになるねぇ。しかも里子にだされたし。


帰宅すると、ぐったりして頭痛がした。
そして、カツ丼をかき込んだ。これが「幸せの黄色いハンカチ」で出所したばかりの健さんなら、ラーメンとかわりばんこにかき込むところだけれど、残念なことに今のオイラには両方をかき込むほどの胃袋の容量を確保できない。・・・それでなくても、飯のあとゲップをしたら中身が飛び出してきたって言うのに。
そして、寝るまでの数時間。いつものようにiTunesで音楽を流しながら情報収集をする。覚えた知識は役に立ったことは無いが、覚えることに意味がある。
・・・本当か?
そして、お休み前には牛乳を飲んで1時間位してからリバースした感じに発酵している飲むヨーグルトを飲み込んで、眠剤を飲んで布団に潜る。
なんだかとっても体たらく。