ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

パソコンをメンテしようとふたを開けたらゴキブリがタマゴ産んでる


iTunesカードはレジを通さないと認証されないので、万引きして登録するとすぐばれる」


なんだよ、気がついたら月曜日じゃないか。しかも休日ときたもんだ。
で、そんなオイラは10時半までたっぷりと(珍しく)寝倒して、布団の中で目覚めてあくびを一つ。次の瞬間、次々と飛んでくる千本ノックの嵐をかいくぐるような勢いで素早く飛び上がり、もたもたと茶の間に歩いていく。・・・途中敷居に足の小指をぶつけて、気を失う。
外を覗くとどんよりとしており、それはまるで札幌の景気を表現しているようだった。うんざりとしながら定額給付金の請求書をポストにいれ、泥水のようなジョージアオリジナルを買って帰る。・・・なんだかこういう朝の始まりって大学生の頃からちっとも変わってないような気がする。


さて、いきなり昨日を振り返る。
仕事を終えるとスーパーヒーロータイムの録画を引っ張りだしてみる。いい加減DVDレコーダーが欲しいところだけれど、地デジチューナーとの絡みがあるし、コピーテンという怪しい仕組みが撤廃されない限りどうにも手が出ないので、すっかりコストパフォーマンスが落ちてしまっているVHSテープを使っている。まぁ、いいんだよ。絵なんて映ればさ。
侍戦隊シンケンジャー
新キャラが加わるのは夏休みが過ぎてからと思っていたのだけれど、意外に速くシンケンゴールドが現れる。それにしても、味方が全く感激してない登場だったな。
流派は居合い。居合いに関してはWiiの新機能で話題にもなっているので「タイアップか?」と感じるのだけれど、ルパン三世石川五右衛門も居合いだったな。今年は居合いブームということにしておこう。
仮面ライダーディケイド
9つのライダーワールドが終了してどうなることかしら?と思っていたのだけれど、まだまだそれなりに楽しませてくれるようだな。・・・来週からはデザインが意味不明な新フォームが登場することだし。
F-1トルコグランプリ。
「最初で最後の傑作」と言われるティルケデザインのサーキットなのだけれど、そんなレイアウトもブラウンGPの圧倒的強さの前に競争が成り立っておらず、興ざめである。かつてのマクラーレンホンダが圧倒的に強くて競争が成り立ってない年があったけれど、あの時はセナとプロストが同じチームでバチバチと争っていたから面白かったものだ。
しかし、今年の場合はバトンとバリチェロとの競争も成り立っておらず、なんだかGT5001台とGT300の19台が競争をしているようで味気ないのである。


今日は適当に服を求めて旅に出たのだけれど、どうにもオイラが好むような中世貴族風なひらひらした服が無かったのであきらめて店を後にした。・・・ジャスコだけれど。
途中も「何か面白い物品はないか?」と都会に体一つで出てきたような若者のようなギラギラした瞳で世間を伺ってみたが、残念なことにお眼鏡にかなうようなものはかなった。というか、手に取るたび
「お目が高い!」
と、肩の上の小人さんがささやいてくれるので、全く財布が購買を許してくれない。
仕方ないので、我が愛すべきギター「ヒロシヤマモト1号」のためのエリクサー弦を買って家に戻る。しかし、家に帰ると弦を交換するのに面倒になったので放置だ。いつもオイラは竜頭蛇尾だ。