ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

訃報

オイラ、大学生のとき一人暮らしで、友人たちが金曜日の夜ゾロゾロと集まりゲーム大会などを良くしていた。
みんな疲れて寝始めた頃に、全日本プロレス中継がなにげに流れてきて、そこで見かけた三沢光晴に目を奪われたのだった。
それ以来、みんなは猪木の新日本が好きだったけれど、オイラは明るく楽しく激しいプロレスの全日本のファンだった。
その頃からずっと見続けていたエース、三沢光晴が残念なことに亡くなってしまいました。
リングの上での事故ということで、今後詳しい調査なども入っていくのだろうけれど、
もう、オイラの一番好きなタイガードライバーの本家を見ることができないというのは本当に寂しいことだと感じている。
なんだか、歳を取るとヒーローがだんだんといなくなって本当に悲しい限りだ。
真面目に、本当に、残念この上ない。


「忘れた頃に春のサクラ」by SH902i


やれやれ、WriteRoomのお試し期間が終わっちまった。これで、再び味気のない画面でテキストを編集する生活へと逆戻りだ。・・・いやいや、真面目にドル立てクレジット決済じゃなかったらプロダクトキーを買うくらいお気に入りのソフトだった。


さて、今日は土曜日で天気も悪く、職場に出るなりでかい声で
「あぁー!やる気しねぇ!」
と活を入れ、お向かいの人に
「ゲロはいて放物線を描きながら飛んでいったらよろしく。」
と断りを入れたのに断られた。なんだよ、別にゲロの一つくらいいいじゃん、ケチ。
そして、モソモソとしたダルン感じの仕事は始まる。途中、どうにも風邪の諸症状が感じられたのでパブロンS錠を服用する。おまけに出勤途中のセイコーマートで購入した「アスパラドリンク(108円)」をチビチビと晩酌のように飲みながら勤務にあたる。オイラ、栄養ドリンクは一気に飲み干せないんだ。と言うより、あらゆる物体を一気に飲み干せない。水も駄目だし、ビールなんてもってのほかだ。もっともアルコールは緊急事態のときに車が乗れなくなるから3年くらい前からいっさい飲まないようにしていている。・・・飲んでも楽しくないからな。


昼休み。
カミさんからもとされたおにぎりを
「・・・お、お、おにぎりなんだな。」
山下清風に呟いてから開封して食す。この山下清風に呟いたときに同僚がこぞってこちらを覗き込んだが、マイペースなオイラは全く気にしない。
おにぎりを食いながら重松清の「その日の前に」を読む。世の中村上春樹1Q84が売れて売れて悲鳴が上がっているらしいが、オイラは文庫になった本以外認めていないし、単行本は携帯に非常に面倒なので嫌いである。無意味に字がでかいし。


仕事を終えると、雨雲に覆われていた札幌にちょっとばかり太陽が照ってきた。
そういえば今年は皆既日食があるんだよねぇ。日本でも沖縄に近くなるほど9割くらいかけるらしい。しかし、残念なことにオイラのすんでいる札幌では5割もかけるかどうかという体たらくだ。一度は見てみたい、皆既日食。というか、どちらかというともっとレアな金環食を見てみたいよな。
・・・どちらにしても叶わぬ夢と終わりそうだ。


仕事の帰り。
いつもどこか冷やかしに立ち寄りたい情熱に包まれるのだけれど、どこかしら財布の中が寂しいし、欲しいものは決まっていて、そのためのお金をとっておかなくては、と考えるとまったく金の利用価値というものが無くなるので、あきらめる。
でも7月にABCマートで販売されるというエヴァンゲリオン初号機のカラーリングを模したスニーカーにはちょっと心惹かれるな。


一日の締めは、いつものようにiTunesにたまり込んだ1600曲以上の曲をランダムプレイでBGMにする。そろそろ、英語のヒアリングを放置しているのでたまには聞かないと感も鈍ってしまうな。
やることが多い割には、以前のように体力が無くて困る。