ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

そんなはした金で働けるか、とウォール街の人は言った


「現在のお気に入りの相棒」 by SH902i


今日はお休みでした。
ちょーっとうんざりしている感じなので、休みがあるのは嬉しいよねぇ。
で、
今日も例によって、解除し忘れた携帯のアラームにたたき起こされ、ぐったりとした気分でタバコを吸い始めると、血圧がさらに低下したせいか通常の3倍くらいの重力を感じる。凄い疲れる。ま、でも3倍くらいの重力で泣き言を言っていたらベジータ父ちゃんに尻に蹴りを食らうだろうからぐっと我慢した。そして、排尿してから再び布団に潜って寝た。
次に目を覚ましたのは昼の12時。びっしりと首筋に汗を掻いて、明らかに
「病気か? それとも酒の飲み過ぎか?」
と、かるーく中川大臣を皮肉るコメントを出してからもっそりおきてネット巡回を始めた。


仕事がないときは、もっとニュースに敏感だったような気がするのだけれど、いざ社会人として(例えそれが末端であったとしても)活動すると自分の事で一杯になって、ハンディで働けない人の事を忘れていく自分に自己嫌悪。まー、政治家なんかも若い頃は暑い使命感に燃えているのかもしれないけれど、生き残り競争をしている内にそんな熱さを失っていくのかもね。もっとも、あれだけ税金で給料をもらっているのだから覚められても困るんだけれどさ。


そういえば昨夜はじみーに村上春樹氏のイスラエル文学賞の受賞スピーチの模様が放送されていた。
オイラも大学生の頃はよくよんだよな、この人の作品。で、奇しくも動いているこの人の映像を見るのはオイラにとって初めてであった。別にイケメンでも無かったのだろうけれど、何となく立ち振る舞いやセンスがオシャレな感じもしたし、オイラが現在苦労して記憶を取り戻している英語に関してもかるーくネイティブ的な感覚を交えながら、且つ皮肉るという辺りは見習いたいところだ。
そうそう、頑張ってTOEICとか適当に資格を取って、家でじみーに翻訳なんかの仕事ができたらちょっと幸せだもんな。・・・いつまでも派遣で食っていけると思えないしねぇ。そうなれば、技術を縦にとって高給を揺すりたかると言う方法しかオイラには残されていないのである。ともかくまぁ、金儲けの材料を探している連中をひれ伏させるがごとく強烈な才能を持てるというのは幸せな事なのかもしれない。


で、
気が付けば茶の間の床に張り付いて夕方を迎える。当然ながらこの時間帯の記憶が全くない。
テレビを見ても心が躍らないので、いつものようにCNNのニュースをBGMにしながら、Macの分解についてネットで学ぶ。いつでもどんなときでもメカを分解して、希望の道具を調達するというのはサバイバルの基本だからな。オイラも今からきちんと学んでおかなければ。