ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

共同宣言みたいなものをだしますた・・・


「日本の磨き屋シンジケートが関わったiPod nano」 by SH902i


なかなかネタに満ちあふれていた日曜〜月曜の様相だ。
そんな中でも世界的に「爆笑」ものだったのが中川大臣のG7の会見だった。なんだか知らないが、今日仕事から帰ってくると辞任だなんだかんだとニュースが騒いでいるので、問題の会見の様子をYoutubeで閲覧すると、
「・・・これは面白いw」
と言う感じで一言一挙動がネタ満三である。これには土曜日に伝説を作ったスピードワゴンの小沢氏の記憶すら遠い彼方に飛び去ってしまいそうだ。と言うわけで、何度も繰り返してえつらんするのれす・・・。
あのぉ〜・・・、ふぅ〜、の辺りでは腹が痛くなりそうだった。
ま、流れちゃったものは仕方ないし、実際に泥酔なのかも不明だし、意外とオイラも経験があるけれど強い薬とかを服用するとあんな感じになって重要な場所でも眠気に襲われる事もあったりする。
ただ、これを元に官僚がいい気になるのだけは阻止しなければいけないと感じるのであった。


日曜日は新しい戦隊ものが開始された。
侍戦隊シンケンジャー。・・・んー、何というか斬新というかこれもネタに満ちていた。それにしても、本当に最近の戦隊シリーズはイケメンと綺麗どころをそろえてきますねぇ。オイラの年代では、「ゴーグルファイブのゴーグルピンクの衝撃」というのがあるのだけれど、やはりあの辺りから時代の流れは変ったのかもしれない。
てか、赤の人が殿で、そこに使える4人という図式はちょっとオイラの中では新しかったな。以前は多少の力量の差があるものの、5人は比較的同列な立場におり、協力して敵を倒すものだったけれど、明らかに初期設定の場合「殿」の力が強すぎるもんな。・・・これも、生家に関する「生まれながらの格差社会」を表現したものなんでしょうか?


仮面ライダーディケイドは、こちらも継続して見ている。
毎週過去の平成ライダーが登場してディケイドと格闘するので、正直お腹いっぱいな感じがするのだけれど、それはそれでもったいないような嬉しいような不思議な感覚である。
過去の作品をモチーフにして、きちんとぶっ壊してくっつけている辺りが面白いかなー。成り行きを大人の視点で見守っていきたいと思う。


そういえば、先日同僚と話をしているときに
「終生へぇボタン」って楽しいカモね、と言う話題が出た。茶の間でテレビを見ながら意味もなくへぇボタンを押すという装置。別にそれの数が多いからボーナスをもらえるとかそういう話でもなく、ただ
「おー、オイラってこれだけへぇーと思ったんだ」
と認識するためだけのボタン。こういう意味のない事しか、職場の話題としてはかけないところがキツイやね。