ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

贈り物などいらないのだよ

うちのハムスター達は何故か旅立つ前に贈り物をしていきました。パチスロで大勝ちしたと喜んでいたら、数日後に死んでしまったり…
今回も妻はラジオ番組で1万円を当て、僕には配置転換と言う贈り物をしていきました。
僕は生活に問題ないのに、かつての社会が検査をしていたせいか、色弱をコンプレックスに思っていて、今までの車体塗装をチェックする仕事が出来なかったり、出来ているのに不安で作業が遅く苦痛だった。
それが色は重視しない仕事に変えてもらった。
いつも彼等を送り出す時に思うのは、そんな贈り物などいらないからもっと生きていて欲しかったということだ。
…そんな贈り物なんて要らないんだよ。