ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

オイラの名はリベッター

オイラの仕事は期間工。ある方のブログで炎上して以来、ノリノリで認知度がアップした仕事だ。ちなみに炎上したブログで指摘されたトヨタは元々片仮名表記なので、漢字で書きようがないのだが、オイラの働いている方は漢字が正式だ。…ま、解る人だけ解ればよいネタふりだ。
この手の工場で働いているといろいろな秘密に触れる機会があるのだが、守秘義務誓約書というものにサインしているため、何も語れない( ̄ー ̄)
…ま、たいしたことないことしか知らないけどね。
で、オイラは先週まで人様の仕事にケチをつける内容だったが、解任されリベットの打ち込みとある部分へのシール貼りへと変更になった。まーこの仕事がなかなか楽しくてな。なにより自分の技術が向上しているのがわかりやすい形で見えるところが良い。リベット打ち込みもエアガンを撃っているような感じで気分は作業服を着たゴルゴ13だ。当然オイラの後ろに立つのは無しな。
いろいろケチもつくだろうが後4ヶ月なのでがんばゆ〜。
北海道でもこういう仕事があれば、愛知まででて来なくてよかったのにな