ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

波動砲をケツから噴く日々

戦士の休息

ウンザリしながら目を覚ます。そうだ、今日は月曜日だ。……。
ま、勉強するのだから良しとしよう。
面倒くさいのでシャワーを浴びて、朝飯は缶コーヒーで済ませた。社会人をやっている時はいつもの朝食だったな。で、やおらTシャツにジャージの下という格好で車に乗り、助手席に妻を乗せ学校へ行く。月曜日だというのに、妙に道が空いていたような気がするな。ま、世間のお兄さん、お父さん達も月曜日から真面目になんて働いていられないから、直行扱いにして家で寝ているのだろう。
学校に着き、妻に車を回収していってもらう。今日は台風が近づいてきているせいだろうか、空気に湿気が非常にあり全く爽やかではなく、嵐の前触れのように汗ばみがちな気候であった。
午前、体を動かす実技の授業だ。段々となれてきたのだろうか、みんなの動きがスムーズになってきたような気がする。多分卒業する頃には、ボディーメカニクスをフルに活用して、全員リフトアップスラムが出来るようになっているだろう。あの技は呼吸が大事なんだ。
「ふん!」
と持ち上げる人が踏ん張った瞬間に、持ち上げられる人は軽くジャンプな。約束だぞ。
昼ご飯は、地下の立ち食い蕎麦を食う。1個食べるだけで20種類の必須アミノ酸をすべて取ることが出来る鶏のタマゴを落とした「月見蕎麦」をすする。しかし鶏のタマゴはコレステロールも過剰に摂取してしまいがちなので、ほどほどにな。
昼休みは、近所の店でブラブラする。その姿は上野動物園でタイヤにぶら下がって遊んでいるジャイアントパンダを彷彿させただろう。ワシントン条約もビックリだ。
午後の授業。真剣に医学について耳を傾ける。でも真剣に集中してしまったせいだろうか、滝のような汗を垂らしながら10分ほど記憶が途切れ途切れだった。胃の中に食物が放り込まれて、血液が脳から胃に集中しているんだ。ちょいと栄養不足になって眠気を感じるのである。医学的に証明されているんだ。気合いが足りないからじゃないぞ〜。ま、どうでもいい話であるが、そのような軽く船を漕いでいる人が何人かいる間に、後ろのオヤジはほとんど机に突っ伏して寝ているらしかった。
……一体、何をしに来ているんだろう?
授業終了。そして、懐かしの教室掃除をする。高校生だったら、好きなこと一緒の掃除当番になったりするとときめいたりするのだけれど、オイラより一回りくらい年上のお姉様方が大半を占めるこの教室だ。ときめくことは何もない。
学校を出て、狸祭りが開催されているという狸小路商店街に立ち寄り、商店街を活性化させるためにパチスロ屋による。
しっかり店に貯金して来たぜ。後で3倍くらいにして返してもらうからな…。
8時くらいに帰宅。もちろん、精神衛生上プレッシャーがかかるからポストホビーでX-WINGのダイキャストモデルに張り付いてくることはしない。なお、ファインモールドからミレニアムファルコンのプラモデルが近日発売になる。
…やはりクラシックスターウォーズメカマニアなオイラは購入しないといけないのだろうか? 作る暇あるかな? その前に金あるかな?
飯はどうしても食べたかったカレーを食う。もちろんスープカレーなどという小洒落たものではない。昔ながらのルーカレーだ。ルーカレーと言っても決してルー大柴と親戚関係ではないぞ。当然、ノレー大柴でもない。気をつけろ。
あ、そうだ。帰る途中に、在宅ワークについて勧誘が来た。ま、在宅ワーク自体は否定することはないのだけれど、経費を捻出されるのだなぁ。委託業務契約ならば仕方がないのだろうけれど、いつかの軽急便の事件のようにうさんくささが漂う会社が多いから、ネットや色々な経路で裏を取らないと危ないよな。ま、正社員として働けるようになるまでは、色々と考えるべきことが多そうだ。
で、明日も授業があるのでくたばることにする。